2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ、あれから1週間

経ちましたが。 って日記の更新ですが、会社で勉強(タイムカードを押したあとこっそり社内で)疲れ果て帰宅、就寝。今日は更新しようかと思えば子鬼が夜更かしじゃれついてきてままならず子鬼と一緒に爆睡。 あっというまの1週間。 そして試験まであと1週…

朝、受験勉強、昼、受験勉強、夜、受験勉強。

そういう1日でした。 夜には少し気分悪くなってました。 朝は家で。 昼食を食べ。 昼は学校の自習室で。 そのまま夜19:30まで自習室に居残り。 唯一の息抜きは食事。 昼は奥さんと梅田阪急三番街の[HENLY」で。 1500円のランチは、 1.前菜…

キャンプに行く

子鬼はYMCAの行事に参加。一人(母親付き添い無し)でグループ行動のキャンプに行く。 引っ込み思案なのに大丈夫だろうか。とても心配な父です。 案の定、集合場所では「行きたくないー」と泣いてる子も居たとか。 子鬼は泣かなかったらしい。大好きなリ…

それでも授業は進む。

いつものように朝から研修。夕方まで研修。 試験も迫ってきたし気もそぞろ。今、授業してるのは試験とは別の箇所なんだよな。 試験勉強のために休もうかとも思ったんだけど・・・(あとで補修が出来る。DVD視聴だけどね) それも悔しいから授業は休みたく…

あったらいいな

ベンツの個人タクシーを見る。ベンツだよ。それがタクシー、リムジンじゃないの。 いいなぁ。付加価値がある。そうだ、ロールスのタクシーがあったらいいな。それに乗りたいだけで手ぇ上げちゃうよね。

無印良品

マイカル茨木にある「無印良品」の売場はかなり広く、衣料、食料、雑貨、電化製品、家具と品揃え豊富。 他の店では見たことがない商品もありワクワクします。 特に前に「くろにゃん」さんのブログで知った「カレーの香辛料セット」に心惹かれます。 自分で香…

カルフールはなんだか・・

今日はお休みでした。 朝は子鬼の遊び相手をしていたらいつの間にか寝ていました。疲れてたのかな。 昼は外で食べようということで、小野原の「シエナの丘」に行ったら「お休み」。がくっ。 少し車で行ったり来たり。近くの「ポナ・ペティ」というお店へ。 …

バトンだす。

あ、id:kablamさんお久しぶりです。mixi全然更新出来なくてすいません。 そのうち思い出したように更新するかも知れません。 確かに、これは何バトンというのでしょうか?か?笑 頂きましたので早速回答を。 質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は…

会議、つまらない会議。

やっぱり世界は一人のアラン・ケイによってしか変わらないのか? 追記 アラン・ケイにリンクが付くなんて。だから「はてな」は好き。

AM7:30出勤時

私服のおじさん含有率がやたら高い朝。

冷製トマトスパゲティ

イカリスーパーで買った冷製トマトスパゲティ 398円(赤札)。 子鬼が食べたいといったので。 このテの商品がおいしかった試しがないので全く期待してなかったのですが、意外といけました。 もちろんスーパーの商品としては、と言うことですが。

・・・涙

家では子鬼がじゃれて勉強どころではないので昼から実家へ行って勉強。 玄関を出るときに子鬼に 「あそばれん?」(一緒に遊べないの?) と訊かれたのはコタエタ。 ごめん、ごめんよ。試験が終わったらいっぱい遊ぼうな。

リゾート気分

午前7:35 大型駐車場のあるコンビニに行ったら、この時間なのにいっぱい。 朝御飯、遠出のおやつと眠気ざまし、車で待ち合せ、の客ばっかり。 みんな嬉しそう。 私は仕事です。ちぇっ。 でも楽しい気分を少し分けて貰いましたよ。

ハイネ詩集を読む私

何を今頃。 きっかけは「部屋とYシャツと私」。いや「部屋とYシャツと私2004」ね。 平松愛理が闘病から復帰して出したシングルです。いや「部屋と・・・」は結構好きだったんで。 これも聞いてみたいなと。 それで平松愛理の娘の名前が初音(これでハ…

オミヤゲ

最近子鬼は私が帰ると「なに買ってきた?」と訊くのだ。 「何も買ってないよ」というと落胆。 どうやら自分へのおみやげを期待しているようだ。買ってくると「開けるよ」とにこにこしている。 子鬼が起きている時間に帰れるとは決まっていない私。 昨日は遅…

その続き

最初は同僚が買ったコーラに付いてるのを見かけたのだ。「あーっ、コナンだぁ」って。 そしたら、コーラを買った彼は20代だから当然知らない訳。 「名探偵コナン?」ちゃうちゃう、だから20年以上前にNHKで放映って・・言いながら、ああ、もう20年…

未来少年・・・

「ラナ」 「飛ぶよ」 そうです。今これにハマっております。「未来少年コナン」のおまけフィギア。 コナン大好きなんですよ。 あの物語はコナンの冒険譚と見えるけど、コナンとラナの「壮大な純愛ストーリー」と言えなくもないよなぁ。 そっちで見るともうホ…

ITMS

ITMSまだ見ていない。見に行こ。でもその前にADSLと実家のパソコンが必要だな。うちはまだ64Kだ。

そうこれだった

通勤途中、久しぶりに「クラムボン」lの曲「パンと蜜を召し上がれ」を聞いた。うん、好きだな。 初めて聞いたとき、?、矢野顕子か?なんかフガフガした矢野顕子だなぁと思ったんだった。

旅行へ

子鬼と奥さんは御両親とお姉さん、お姉さんの子達(子鬼のいとこね)と有馬温泉に泊まりに行きました。 私は仕事です。

神戸で「ごちそうさま」

そう言いながら食べに行く私。 洋食「クックナカタ」に行く。 地下1階にあるんですが、そこは雰囲気があるというか静まりかえってるというか半分のお店はシャッター閉まってるし(日曜日だから?)時が止まっているみたいです。 その中に少しくすんだ(失礼…

FP3級試験まであと27日

本日は講義の中で模試があったのですが、ぎゃあ!!ひどい点数だった。 割と自信(根拠無し)を持ってただけにショックです。 さあ追いつめられたぞ、でも勉強するしかないもんね。 そう、それしかない。

すっぽんぽん

最近朝パジャマの下を脱いですっぽんぽんで寝ていることが多いんだな。 また元気に立ってるんだな、これが。 蒸れるのかしらん。

ちょっと勘弁

やれやれ昨日は早く寝たと思ったら、今日は4時前に起きてお腹が空いたと布団まで起こしに来た。 ひとつ聞きたい。何でオレ? 喜ぶべきなのか?でも眠い。 出勤まで何時間あるんだ、会社で間違いなく眠くなる。 最近MINTIA(DryHard)が手放せ…

大いなる進歩

いや大したこと無いんですけど。 蝉の抜け殻を木から平気で取れるようになったと。 今6個あります、抜け殻。 写真撮ろうかと思ったけど<見たくもない>人もいるだろうから止めます。 ア・ビアントで買ったパン撮りました。 パンとケーキの中間ぐらいの柔ら…

リアル→ライブ→出鱈目?

夜中にネットを徘徊してフト見た場所、AMAZON.comの「リアル鬼ごっこ」ユーザー書評が320件!(また見たらさらに増えてた) この本は1ページに1回以上ある日本語間違いと陳腐・珍妙すぎるストーリーに別の意味で話題になった、なのに売れてしまっ…

アルプスの少女後日談

先日「ハイジ」に後日談アリ、と書いたのですがお詫びして訂正。 後日談はありません。 私の記憶違いでした。「トンデモ本の世界」で読んだ内容を勘違いしていました。 実は原作者と全然関係ないトリッテンというフランス人が「それからのハイジ」という本を…

月一食事会

本日はお休み。急に決まったんですが、月一食事会決行ということで。 今回は阪大病院内のレストラン「ミネルバ」で。 参加はいつものメンバー(小鬼、奥さん、じいちゃん、ばあちゃん、私) 10周年記念コースというメニューが7月からあり、2000円でフ…