2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続いてTRIX2連発

菰口くん、加入前、加入後を比べると一般的な評価はともかく個人的には加入後の感じが好き。フュージョン寄りなので。 ライブすごく行きたいです。

CD「ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト」

元気出ます。 沖縄行きたい。思い出す。 以上、図書館で借りまくり。三年ほど前ならばけっこうベストセラーが気楽に借りられるのです。いや私の個人的な、ちょっと、こっ外したようなですが。

CD「スピッツ ハヤブサ」

ロックなスピッツ。でもやっぱりスピッツなアルバム。 マサムネさんの声はいつも通りサワヤカ。

CD「元ちとせ ハナダイロ」

ちょっとドキッとしました。 もっと聞こう。

CD「ジャミロクワイ ROCK DUST LIGHT STAR」

いつものジャミロクワイ。瞬発力はなくなったけど総合力はある、みたいな。

忍者スレイヤー

アメリカ人の日本を舞台にした偏見に満ちたヘンな小説って、日本人が読むとやたら面白いですよね。 スシ、ゲイシャ、フジヤマ、ハラキリとか。ショーグンとか。 それのパワーうp版。SF編。 訳者からしてわざとやってるし。 日常insidennt(日常茶飯時)と…

テニスはじめました

ぼーっとしてて、とろくて握力弱くて近視なのにテニスかよ。なぜ? 子鬼は中学に入ったらテニス部(ソフトテニス=つまり軟式)に入るというのです。やめとけ。 きみ、テニスってわかってる? テニススクールで体験してみようよ。 行ったらインドアテニスは…

エル・グレコ展へ

お義母さん、奥さんと一緒にいってきました。平日なのに混んでましたがこんなものか。 エル・グレコは古くない。むしろ印象派よりモダンかも、と思うぐらい。 デフォルメされた色彩鮮やかな絵が素敵でした。2012年に描かれたといっても通用するんじゃな…

今の感動は今しかない

なのにすべてが遅れがち、ああ。 でもやるしかないね。

更新空いたのでまとめてね

今日は「関西文化の日」

こういうときは普段は行こうと思えないけど気にはなる施設に行きたいですよね。一度は行っておこうと思っていた「エスキュール江坂」(私立美術館)へ。 まったくこぢんまりしたものですが彫刻家のビッグネーム、ロダンやヘンリー・ムーアの作品が見られます…

悪くない一日 2013/11/18 20:23

朝はテニスに行き、ショートバウンドを取りにいってネットに頭から突っ込む。左膝と右目の上が腫れてます。明日に残らないといいなあ。 でも楽しい一日。傷がしみてもいい一日。

日本橋定点観測

冗談じゃなく20m置きにメイドが並んでキャッチしていてビビる。メイドリフレと喫茶、みたい。リフレはヤメテ。歩いてて辛い。 喫茶は広告塔として立っているのだとしたら気の毒。昨日は雨降っていたし。たかが500円のコーヒーにキャッチって。まあオネ…

CD「TRIX POWER」

POWERアーティスト: TRIX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/06/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る元カシオペアの熊谷さんとSQARの須藤さんのバンド。 フュージョンなのに見せ方にこだわり、お笑いあり…

ipodをリセット

なんか曲が貯まってくると惰性で過去のライブラリを聞くんですよね。 それもいいけど(確かに好きな曲をいつでも聞けるけど)だけど「新しいものに対する意欲をそぐよ」。 思い切ってipodの中身ぜんぶdeleteしてやりました。すっからかん。 気分もすっきり。…

京都へ行く。文化財特別公開月間

母を連れて家族で。 まずは子鬼の希望で平安神宮へ。あのあっけからんとした広い玉砂利広場に。 今回は入場料を払ってお庭へも。なんちゅー広い庭や。維持してるの誰だよ。オフシーズンで人も居なくて逆にゆっくり見られたのは、よかったです。 歩いて知恩院…