2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてでないやのあきこ

「丘を越えて」を初めて聞いたときにはみんなひっくり返ったもんさ。 こんな歌い方聞いたことがない。 それからそれから、独自の世界に魅了されっ放しだった。 YMOがらみから何かが少し違ってきた気がして。 疎遠になってしまいました。 こんなところにい…

「はじめてのやのあきこ」

はじめてのやのあきこアーティスト: 矢野顕子,槇原敬之,小田和正,YUKI,井上陽水,忌野清志郎,上原ひろみ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 6人 クリック: 326回この商品を含むブログ (158件) を見…

矢野顕子が気になる。

最近私の中でむくむくと矢野顕子の存在が大きくなっている。理由アリ。 それこそデビュー直後から知っている訳だが、ここ10年ごぶさた。 「はじめてのやのあきこ」を借りてきた。 で、この続きは後日。 寝ます。

どろどろな日

まだ体が旅の続きで3時に目が覚め日記を書き、寝て、8時朝食、寝て、13時昼食(外食)。 体が重い。写真を焼きにキタムラへ。 母がおかずを持ってきてくれ(感謝)駅で待ち合わせ、18時夕食。 食べたら眠い。 寝る。で3時に目覚める。これを書いてい…

9月23日に書いた。合歓の郷旅行記(記録) 8月23日〜8月26日

最終日 7:00起床 夜寝るのが早いので朝も早い。 本日のメインは9:00から「自然の生き物探検」 園内を歩いて行くと、まるで昔の田舎のような光景が(表現力が無くてスマン)懐かしい気がする。 水草の生えた湿地、小川には川ガニがいっぱい。トンボが…

帰ってきました。

19:00 家に到着。 正直へとへとです。もう寝ますが・・子鬼が元気すぎます! ブロックで大作を作ってる。 寝かせてくれ! 昼間に君はグロッキーでオレがおんぶしただろ。 こいつの中には無限力イデでもあるのか。 旅行の記録は明日以降にゆっくり書いて…

ただいま帰りの車中

うつらうつら

公式版「合歓の郷旅行記(記録) 8月23日〜8月26日」(なんの公式だっての?)

8月25日 6:00起床。 7時朝食。規則正しい生活。だって寝るのが早いんだもの。 今日の予定はまずマリーナに行き「キャノンボール(高速モーターボート)」に乗る。 ライフジャケット着用。まずゆっくり沖まで流す。 「さあ加速しますよ。」のガイドの…

海の生き物探検隊

潮だまりで生き物観察

公式版:「合歓の郷旅行記(記録) 8月23日〜8月26日」(なんの公式だっての?)

7:00 起床。 ゆっくり食事後(子鬼はアイスがないとゴネる)。 奥さんと子鬼はカート場でゴーカートに乗る。子鬼ご機嫌。 「芝滑り」をする。あまり暑いのですぐやめる。面白いけど日が暑すぎる。アスファルトの照り返しがきつい。巡回バスをジリジリす…

おもいつき

NEMUってMENUてみえちゃうんだよね。なんのメニューだ。

いかにもリゾートな光景

あつー

追記

中国の団体さんであった

朝食

おや、こんなに泊まってましたか

結構きれいなホテルでした。

暑い暑いです

昼御飯は作ってきた弁当

握り込みのあまい「おにぎり」はごはんつふがぽろぽろ。オレはまだまだ修行が足りんなぁ。 柄にもなく母の愛を思う。

近鉄車内

アーバンライナー型車両はゆったりしてるなぁ。

公式版:「合歓の郷旅行記(記録) 8月23日〜8月26日」(なんの公式だっての?)

13:00合歓の郷到着。 途中、近鉄の出発ホームを探し回るやら子鬼がケロケロするやらありましたが無事到着。 ただもう暑いです。 早速プールに行く。 子供プール(浅)波プール(浅)お決まりのスライダーとお子ちゃま仕様ですが子鬼にはピッタリなので…

目が覚めてしまう

小心者

まだ起きてる。大丈夫か?

この時間ですが眠れない。明日(今日?)の旅行にワクワクして。 いや違う昼寝のせいで。 荷物も詰めたし準備はOKですが、明日の弁当担当(なぜだ)なのに起きられるんだろうか。 まあ出発は遅めですけど。

明日から旅行です。

三重県の「合歓の里」に行ってきます。 出来たら携帯で簡単な更新をすることにします。

洗剤がこんなに!

染み抜き、網戸の洗剤、ガラスマイペット、お風呂の洗剤、ああもう切りがない。いくつあるんだ! もちろん掃除は苦手な私が買う訳がない。奥さんがいつの間にか買ってたんだよ。 「人間は自分の見たいものしか見ていない」ってホントですね。 アイロン用の糊…

昼ご飯は「かつアンドかつ」で

前から「かつアンドかつ、は使えますよ」と聞いてましたが行くのは初めて。 繁盛してますね。 ロース定食880円 也はご飯、みそ汁、キャベツお代わり自由。 昼飯はトンカツでちょっとリキつけるか、って気分には最適で、ファミレスには浮いてるガテン系の…

リコール修理に行く。

ふは、ふは、ふはっはっはっはっ。今の私は有頂天ですよ。 今日はリコールで車をディーラーに持ち込んで無償修理だったんですが、別にAVアダプタなるものを取り付けました。 コレ車内でDVDを見られるようにするという酔狂なものなんですが運転しながら…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)から

24.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。 最近はテレビ殆ど見ないです。 でも「がっちりマンデー」は欠かさない。 あ、NHK「海外ネットワーク」を今日は見た。たまに見るな。 最後に流れる「世界の子供たち」が好きだ。みんな目が真っ直ぐ。 …

学生街の風呂屋が取り壊されていた。

合掌

今日読んだ名言

時間の価値は、つまり生命に限りなく等しいのである。 森 博嗣著 「すべてがFなる PERFECT INSIDERより」

初のお泊まり

今日子鬼はばあちゃんちで初のお泊まりをする。 私と奥さんは子鬼の「帰りたい」エマージェンシーに備えて家で待機。アルコール禁止。 どきどきしながら優雅な夜をまったり。 0:18 母から「子鬼寝る」のメールが。 メールに「しんぱいしなくてもできるも…

料理教室「和菓子の会」

今日作ったのは「栗羊羹」と「団子」 団子は「いそべだんご」と「ずんだだんご」を作ったんですが「いそべだんご」食べちゃった。なので写真は無し。 「ずんだだんご」は枝豆で餡を作ったもの。鮮やかなグリーン。でも枝豆を剥いて薄皮も剥いてまた枝豆を剥…