2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびT着た女の子

ちびT着た女の子を見た。 Tシャツとジーバンの隙間の白い素肌と歩くたびに揺れる腰骨が、露出はちょっぴりなのにとてもえっちだ。 (IN姫路)

おつかいで姫路まで

仕事で姫路までおつかい。 内容が内容だけに、うれしいようなちよっとせつないような。

とれとれぴちぴち感

前の営業所にミスチルファンの女の子がいた。 ミスチルの代表曲といえば、「innocent world」「tomorrow never knows」「名もなき詩」あたりか。(古くてスマン) ところがミスチル初期ファンの彼女の好きな曲は「抱きしめたい」。 確かにいい曲だと思うけど…

ただいま帰宅。

ちょうど小鬼がぐずっていた。 スーツのままあやす。 みょうな気持ちだ。

のディナーセット

子鬼はスプーンを4本以上とフォークを2本持っている。 同じスプーンだが、どのスプーンで何を食べるか自分の中で決まっているらしい。 例えば、ごはんはオレンジのスプーンで、味噌汁はステンレス、パンは白とか。なぜかパンもスプーンを使って食べている…

本日の様子

昨日の昼に母がケーキを買ってきてくれたらしい。 子鬼はスポンジ以外残さず食べたとかで元気が出てきたようだ。 今日の朝は俺が納豆をぐにぐにしていたら、欲しいと言い出して納豆ご飯を少し食べた。 奥さんと買い物にも行った。 もう大丈夫かな。

合間の写真「横断歩道」

昼休み、強い照り返しに「横断歩道」を撮ってみました。 光線の具合がよくて、力強い写真が撮れたと思います。

本日のは飲み会のため電車通勤。

久しぶり。 電車だとゆっくり来れていいねぇ、時間は車の倍かかるんだけど。 早勤務、遅勤務、通勤ラッシュさえなければ電車通勤するんだけどねぇ。 本も読めるし。

本日の朝の様子

点滴効いたみたいで、今日はふとんにちょこんと座っています。 まだこんこんしてますが。 幼稚園は休むことにしました。

嘉門達夫

最近気になる存在は「嘉門達夫」。 前からよくCDは聞いていたけれど、最近すごく注目してる。 もう40代なのに小学校のこまかいネタとか、よく覚えてるよなぁ。 日記とかしっかりつけてる人なんだろうか。 前は笑っていただけのネタに今はちょっと感心し…

夕方、奥さんが小児科へ連れていきました。

点滴打たれたそうです。 湿布薬をもらってきました。 こほこほいいながら寝ています。 医者に連れていって良かった。ほっとしています。

また熱を出す。

昨日で熱が引いたと思ったのに朝になるとまた体が火照っている。 今日も幼稚園はお休みです。

座薬を入れられる。

昨日から熱が下がりません。体中火照ってます。 親として以前病院でもらった座薬を使用することを決心しました。 −挿入−→ 2時間後、熱はほぼ引きました。 劇的な効果です。

熱出して寝込む

昨日の夜からおでこが熱かったのですが、案の定今日立ち上がれませんでした。 原因は日曜参観の疲れでしょうか? 早く良くなれー。

朝の出来事

妻がしんどそう。 無口な女がさらに返事をしない。 気持ちが尖ってくる。 はっとした、 病気の妻をうとましく見る男がいる (しんきらり/やまだ紫) その後、妻と子供は元気そうに緑地公園に出かけていった。

予定がだだ狂い

今日の予定は、 幼稚園の日曜参観 外で食事 それから何して遊ぼう? のはずが・・ 朝から咳が止まりません。咳き込むたびに熱が出てくる感じ。 へろへろでタクシーに乗り幼稚園へ 義務のビデオ撮影。 もう限界だ。 今は実家で天井見上げて寝ています。

5月のお食事会

本日は恒例の月1回一族郎党集まってのお食事会。 今回は東京から弟も参加。 場所、いつもの江坂「ル・ジャルダン」。 お食事会のため特別にお金も奮発。 おすすめディナーを頂きました(実は割引券有り) メニューの内容 季節のアミューズ盛り合わせ 新タマ…

から落ち込んだ電話が来る。

林医院で診てもらったが、不安になるようなことしか言われなかった。 そりゃそうだよ。診断材料が全身レントゲンだけだし、林医院は「内科」(!)だぜ。 母の病気が分かる訳が無い。 「そりゃあ絶対に大丈夫とは言わないよ」と説明する。 だんだん元気が無…

気になっている料理

気になっている料理がある、その名は「ロコモコ」。 ハワイイのごくシンプルな料理だ。 材料はごはん、その上にハンバーグ、その上に目玉焼き、グレービーソース、以上。 単純だけど、おいしそうなんだよなぁ。 知ったのはTV「いまどきごはん」。松本伊代…

闘神伝3

闘神伝3購入、300円也。 TUTAYA上新田店に行ったらゲームのワゴンセールをやっていた。 ワゴンセール、○○○円均一とあると、つい見ちゃうんだよねぇ。 300円は並のお値段だと思ったけど勢いで買っちゃいました。 プレイした感想。 闘神伝2+に…

コロコロ

コロコロって言ってるのは粘着シート式のカーペットクリーナーのことだ。 (汚れたらペロリとめくって捨てるやつ) あれは似合う人がいるよね。 似合う条件は、思うに、 つまんなそうに使う(あんまり熱心にやるのもおかしいので) せかせか使う ちょっと小…

転移

母から電話。 癌が脳に転移している可能性があると医者に言われたと聞く。 金曜日、MRTを撮りに行く。 来週火曜日、診察がある。

ダーリンは外国人

面白かった。電車の中で読んでたら顔がにやけてきて、おっと危ない、おっと危ない、と楽しく読み終わりました。 で、なーんでこんなに笑えるのか? 考察してみると コミックだからトニーのキャラはもちろん作ってるんだろうけど、すごくヘンでそしていい奴だ…

無人島には

無人島にはスーツ姿の男が三人。 //*

あさー

明日は休みだ。 うれしくって、酒かっくらって。 奥さんにいちゃいちゃしようとして、はねつけられ。 眠くなって布団に倒れ込み。 気づいたら朝。 たいようがまぶしい。

今日は特別だよ。

奥さんの誕生日祝いに茨木市のフランス料理「ジャマン」に行きました。 (誕生日今日じゃないけど、行けるのはこの日だけなので) 特別な日なので2380円のランチ(これでも一番安いやつ) 店の扉に「本日予約でお席埋まっています」の貼り紙が。 えーっ…

おお、英語そうだったなぁ

レンタルしたCDの曲名、ポップスだったら最近は英字TEXT入力しています。 これが大学以来錆びついていた英語を思い出させてくれてなかなか良いです。 //*

鯉のぼりの季節ももう終わり

朝7時30分、スーツ姿で鯉のぼりを片づけている男の人を見ました。

風邪をほぼ治ったみたいです。 幼稚園にも行った。 昼から熟睡したので午前2時30分までビデオで夜ふかし。 こっちがふらふらです。 布団から追い出されたので仕方なく日記更新中。

と自販機

今思い出しましたが、子鬼は小銭が大好きです。 ちゃらちゃらいうのが好きらしい。 自販機のお釣りの出るところをいつも探します。 人に見られると少し恥ずかしいです。