2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐそこなのか、でも・・

行きたい!行きたいんだけどレポートが・・・

梅田DDハウスの水槽で撮影(撮って!て、こっち向いてるからさー)

押し売りならいらんよ。 殿、いかがされましたか。

[子鬼]徹夜する。(注:親ばか、さくれつです) 夕方4時半から寝ていた子鬼。 私がさあ寝ようと思った夜中1時半に起き出してきました。 「おんちゅいた。(お腹が減った)」って、そりゃあ、3時のおやつから何も食べてなきゃ腹も減るだろうよ。 バームク…

おお、すじこはいくらに

「いくら」が大好きです。 でもスーパーで買おうとすると値段を見て手が止まってしまう。 「もっと安かったらなぁ。」 そこで考えたのは、「すじこ」をばらしたら「いくら」だろう、ということ。 「すじこ」を買ってきて、やってみたのですがうまくいきませ…

レポート作成状況:締2月末:うーむ、仕事が終わったらもうヘトヘト。進められませんでした。

ありっ?

レポート作成状況:締2月末:読了・下書き5600字完成

行け行け川口浩探検隊。

レポート作成状況:締2月末:読了・下書き3500字完成

その調子だ!

レポート作成状況:締2月末:読了・下書き2300字完成

よし、いいぞ

今日は毎月1回の家族お食事会でした。

場所は江坂の翠園の、ル・ジャルダンの方です。 グリーンガーデンコース(2,625円)を頼みました。 その内容はこれ。(HPからコピベ) (お好きな中国茶をお選びください) A・・・凍頂ウーロン茶 B・・・ジャスミン茶 C・・・キーマン紅茶 ■本日のミ…

レポート作成状況:締2月末:187/206読了

はぁー、今日は進まんかった。

写真

グーチョコランタン揃い踏み。ステージみたい。

あなたはパンダの餌を食べられますか?

くろにゃんさんのブログに行って、ブログ・ランキングをぽちっとな。 ランキングHPのウィンドウが開きますが、HPの内容が東京の話などほぼ興味がないので、すぐウィンドウを切り替えるようにしているのですが、今日はたまたま・・・http://blog.livedoor…

レポート作成状況:締2月末:187/206読了

そろそろレポートの内容を組み立てないと書けないな。

レポート作成状況:締2月末:104/206読了

本を半分読んで気がつきました。 この本はあまり内容が無い。 理論の考察が主なようです。序文を読むと訳は要約らしいし。 空疎な本で長いレポートを書くのはしんどいなぁ。どうしよう? (他の本も引用か?)

レポート作成状況:締2月末:57/206読了

パンデュース行ってきました。(うれし!)

本日は料理教室で梅田に出たので淀屋橋まで足を延ばして、パンデュース行ってきました。 (料理教室の話はレポートが終わってから書きます) おいしそうなパンがいっぱい。 もう目移りして、いっぱい買い込みました。 食べました。 おいしー、もう天国です。…

レポート作成状況:締2月末:41/206読了

明日はお休みだから進めとかないとなぁ。

車とバイクの接触事故を目撃。

事故はこんなふうに起こった。 車が信号待ち時にバイク(50cc)が死角から車の右横に入ってきた。 車は知らずに車線変更しようとして接触。 とてもゆるーいスピードだったので、バイクのおばちゃんは倒れたが怪我は全く無いようだった。 車の人は気が動…

わたくしの「はてなアンテナ」

私の「はてなアンテナ」はぐちゃぐちゃでとても人にお見せ出来ないのですが、 たまにここを見させてもらってます。ちょっと素朴な絵とヒネリが好き。 「絵日記でもかいてみようか NEW」 http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/小籠包の皮はとっても滑りや…

レポート作成状況:締2月末:28/206読了

会社のレポートを急いで書くことになりました。 3月末の予定が2月末に変更されたんです。(半ば予想はしていたが) 本を読んでレポート作成、A4で10枚以上。 私の場合、会社で出来る時間も無く、家での宿題にするしかありません。 まだ本も読んでない…

おおバレンタインデー

くろにゃんさんとこ(http://blog.drecom.jp/kurozo/)は買って来たチョコをだんにゃと半分こして食べるそうです。 それはいいなぁ。うちもそうしようと思いました。 食べたいなぁと思ってるチョコを食べたいしね。 それに一人で食べてもつまらない。(まあ…

お前なぁ、何故そんな名前つけるか。

ドロCさん(http://d.hatena.ne.jp/unmonoko/20050213)のほど面白くないが・・ アン・ルイスのガキの名前は美勇士くん。

オリーブの実(水煮)

子供の頃に本の知識では知っていても食べられなかった反動なのか、オリーブの実が好きです。 時々買ってきては食べています。 楊枝に差すと気分が出ます。

奥さんの実家へ行く。 奥さんと私、子鬼の教育のことで「こてんぱん」に叱られる。反省。 夕食は奥さんのリクエストで「すきやき」。 お腹一杯食べて、鍋の残りはおみやげに持たされた。いつも感謝してます。

親ばかです。ごめんなさい。

昨日の夜、子鬼が台所で水を出してガチャガチャやっている。 水遊びは大好きでいつものことなので放っていました。 見に行くと、なんと皿を洗っているではないですか!もちろん洗う真似なんですけど。 良かった。あぁうれしい。 ほろり、オレ皿洗い毎日して…

お昼はパスタ

ジュンサイの傘みたいな形のパスタ、私には、耳がくるんと丸まったように見えてしょうがないんですが。 かなり前に買ったもの、発見したので使っちゃうことにしました。 茹で始めてかなり経って気がつきました。トマト缶以外材料がありません。にんにくも無…

ゲーム熱、そしてゲーム脳

幼稚園を休みたくて「お熱があるみたい?」と親に言ったのは子鬼のいとこですが、 わたしは「ゲーム熱が出たみたい?」。id:yukyonさんのテイルズとMYSTゲーム日記を読んでいたら、どうしてもPS2の起動音を聞きたくなってしまいました。 久しぶりに会…

写真:走る義理寿司

プルバックで走る、マグロ、イカ、サーモン。チョコ付きです。 (東急ハンズの広告から)。

ブログで「悪妻もの」

くろにゃんさんの「だめだめダイエット」のリンクから、『悪妻』という言葉に興味を引かれて行ってきました。 「実録鬼嫁日記」 http://yugure.ameblo.jp/ 笑えました。でもネタ入ってるよね。 ネタが入っているのを悪いと言ってるわけじゃないよ。昔からエ…

音楽話をだらだらと

ミスチルの「西へ東へ」を聞きながら、これってMIX外してもホント良い曲だよなぁ。 桜井くんのメロディーメーカーとしての才能はやっぱすごいや。 そういえば、桜井くんはaikoの才能を絶賛しているそうなんだけど、aiko の曲って転調がスパッと入…