今日は毎月1回の家族お食事会でした。

中国茶3種

場所は江坂の翠園の、ル・ジャルダンの方です。
グリーンガーデンコース(2,625円)を頼みました。
その内容はこれ。(HPからコピベ)


(お好きな中国茶をお選びください)
 A・・・凍頂ウーロン茶
 B・・・ジャスミン
 C・・・キーマン紅茶
■本日のミニランチアミューズ
■蟹肉と茸入り卵白仕立てのフカヒレスープ
■★旬の鰆の白菜巻きクリーム風味
   海老とトマトの旨味たっぷりソース
■★やわらか和牛ステーキ
   山葵風味のオイスターソースいろいろ野菜添え
■本日の飲茶二種
■海の幸入り塩味のあっさり揚げそば
■本日の気まぐれデザート


3ヶ月ぐらい前に同じコースを食べました。その時はなんかピンと来ない料理だなぁ、と思ったのですが、今回はとても良かったです。
3種類のお茶、全部試しましたよ。家族でお茶の注ぎあいするのが楽しい。
アミューズは鮭のパイ包みと鴨、ちょこっとヴィシソワーズ。
鰆のキャベツ包みのソースはチリソースぽいです。いい感じ。
ステーキは下にじゃがいもコロッケが敷いてありました。オイスターソースを茹で野菜に付けて食べます。もう少しソースが欲しかったなぁ。
デザートはミルクアイスのカボチャソース掛けでした。カボチャ?と思ったのですが、自然な甘さがとてもアイスと合ってよかったです。
子鬼には「海鮮あっさり揚げそば」を取りましたが、これも美味しかった。

ここは周りに緑があっていいし、元紡績工場の建物も雰囲気がある。
レストランは席に余裕があって広いし、とても落ち着けます。
両親と来るには最適ですね。
お料理は、まあそこそこかもしれないけれど、使い勝手が良いんでよく行きます。
(あまりよく行くのでちょっと飽きてもいる)
子鬼は奥さんに揚げそばをよそってもらう時に「あん」を掛けられて「あんかけ子鬼」になってました