2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式の日に風邪を引く

前日の日曜に一生懸命笛の練習したにもかかわらずあえなくお休み。 ズル休みを一瞬疑ったが40度の熱はさすがに出せんわな。 ということで家で唸ってます。 いやいや。 火曜(祝)水曜と休み。23日は終業式。

笛の練習

明日は小学校の卒業式で在校生一同笛の合奏をするそうですが1月から練習してるけどそのアヴァンギャルドどこのフリージャズだよ、って感じで。いいのか、これで。 今日は猛練習の予定。 昼はどうする?

タイガー&バニー

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/05/27メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブログ (25件) を見る略称タイバニ。1、2と見ましたが面白いけど私の興味の対象と違う感じ、気…

一行感想「文学賞メッタ斬りリターンズ」

思い切り溜飲が下がって、朝から気分がいいです。日曜日。

一行感想「理系くん、結婚できるかな」

理系クン 結婚できるかな?作者: 高世えり子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (32件) を見る理系くん、続編です。面白かった。 あー、著者の理系好きと理系くんとの結婚は遺伝かも…

そろそろ

朝の通勤の時のマフラーが恥ずかしくなってきたんだけど。 必ず残業の夜が寒いんだよ!

歯医者に通っています。

歯が割れました。虫歯だった歯がさらに欠けたのです。 麻酔して義歯を抜かれ再製作。そのあいだ歯にカバーをかける、が二回も取れてメンドー。 でも「感じのイイ歯医者さん」なので失いたくない! いや良い歯医者さんって貴重だもん。今日やっと完治。はあ。…

月一お食事会

山田のフィオレッタで。 じいちゃん熱があると欠席。あとで見舞いに行ったら熱下がったと。 慎重すぎるにも程がある。 でもよかった。 食事は相変わらずいい感じで。

一行感想「京都読書散歩」

行きたい。でも時間ない。 読んで楽しいとこれがつらい。

一行感想「小さいおうち」中島京子

お手伝いさんの目から見た戦前、戦後史という視点が新鮮でいい。文章もうまい。 最後に落ちがあるんだけど、決まってないし、いらないかもという気がした。 こんなやり方もあったか、とやけに感心しましたよ。

CD/野呂一生SMASHGIG

正統カシオペア進化系。より高度になっているのですが、やっぱりカシオペア懐かしい。 昔の聞くといい!てのも本当で困る。

映画「ハングオーバー」

ひとこと「泣く脚本より笑う脚本の方が絶対難しいです」 あまり笑えませんでしたが手堅い。 出だしのサプライズの説明がけっこう苦しい。 でも飽きなかったし佳作。

おいしかった

五感の「ええもんちい」という黒豆マドレーヌが美味しかったです。 五感、好きです。外れ少なし。あなどれないです。

先週、子鬼YMCA

お泊まりでしたが仕事から抜けられず、今回は奥さんと家飲み。 疲れていたのでへべれけでした。

いろいろのね

2012/03/08 23:08 *ハシ鉄 ハシ鉄というものがあります。ハシ鉄 新幹線シリーズ 箸 N700系 新幹線 F-02出版社/メーカー: 大和玩具メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る箸の頭が電車の先頭部分になっています…