2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一行感想「モップの魔女は呪文を知ってる」

今回はちょっとムリめな話かなあ、と思いつつやっぱりキリコちゃんのキャラで読まされちゃう。 さすがの近藤史恵先生です。

日曜日

柵に左太股を思い切りぶつけた。 しばらく動けず。 湿布しています。たぶん直るまでしばらく掛かりそう。左足を引きずって歩いています。 しかし、松葉杖ってほどじゃないし。

土曜日

ずっと続けてる講習会に。今回も楽しかったです。 子鬼、体操教室へ。跳び箱の試験は残念、不合格だとあとで聞かされる。

金曜日

山本弘SF&トンデモナイトへ 前より盛況、でも二〇人弱。 前回見た人もいたが、俺と同じような顔したマニアばかり。うへえ。 まあ、みんな同じように思ってるだろ。 話は山がなく淡々としていたように私は感じましたが。もっとマニアには違うのかな。

木曜日

へとへと

水曜日

子鬼、林間学校楽しかったらしい。自分からいうのは珍しい。

火曜日

場所は滋賀県の函館山。 スキーの練習ではなくクロスカントリーっぽいことをするんだとか。不思議。 ともかく行ってきます。 親たちは子の居ぬ間にイタリアンに行って乾杯。 子鬼、親孝行だなあ。 タリアテレが茹で方硬めで抜群にうまかった。ここの店ハズし…

月曜日

明日は子鬼は林間学校でスキーだそうだ。

これが私の一週間です。

あーもう月末。 2012/02/26 09:15

もくもく手作りファーム 2012年02月14日

土日はもくもく手作りファームに行ってきました。体調悪くてなんか去年も同じだった気がする、いかんなあ。 子鬼たちはイチゴ摘み体験とタルト作りをしてました。 摘んだサチノカイチゴを食べさせてくれたけどとびっきりうまかったです。うまいので2コしか…

コメダコーヒー店

阪急茨木市で。 昔の喫茶店、なんですよね。外回りのサラリーマンがたむろしてそうな。 そういえば、そんな店いつの間にか消えてたよなあ。(ファミレスとカフェばかりに) チェーン店ですが結構受けるの分かります。やっぱり需要があるのね。 名古屋発祥な…

子鬼の教科書の手塚治虫伝記

戦争体験を書いた「紙の砦」が載っています。 そうかあ、と感慨深い。 PTAから批判され「まんがはおやつ」発言をしたことも、すべての批判を一身に受け止めた神様が認められた瞬間。 なんですよね。

スピッツ「リサイクル」

いいなあ。 今聞く「王道ポップス」ですね。 懐かしいー。 でも名曲。ipodに入れました。 かかさず聞いてます。

チャットモンチー「生命力」

シャングリラをTVでやってるのを見たときはよくあるガールズロックか、と思ってた。 こうしてアルバムを聞くとなかなかいいねー。 特に1曲目の「親知らず」が好き。 てかアルバム1曲目ってすごく大事な気がする。 ちなみにスキマスイッチがとても好きに…

一行感想「理系なお姉さんは苦手ですか」

芯の強い意志のはっきりした人が多くて興味深く読んだ。一気読み。 あるある、をちょっと転記。 ・個人差というべきところを個体差と言ってしまう ・友人とスケジュールを合わせるのを「アンドを取る」といってしまう ・持てる機能は使わなきゃと私に「妊娠…

子鬼はYMCAでお出かけ

だから箕面のオッキーで食事。わーい。

今までの日々

2012/02/05 11:48

ごぶさたしてます。

風邪やっと直りました。薬続けてます。薬漬けです。ごほおおおお。 あと今日は函館市場で家族食事会でしたがしんどかったです。 でも生魚は疲れに効くそうです。

2012/02/19