2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たらたらとろとろゆるゆる

したい。 最近、もう残業、残業で。でも、こんな機会はそうそうないとも思い、がんばってるんだけどね。 で、ちょっとしたことを喜びに生きております。 たとえば通っている歯科の歯科衛生士さんの言うことを聞いてたら「歯磨き時間が伸びる一方だよ!」 ま…

一行感想「空飛ぶタイヤ」

一気読み。 直木賞取った「下町ロケット」より、こっちの方がいいんじゃないかな。 (下町ロケットの財務の話は池井戸さんの独壇場だけど、ロケットの話がちょっと弱いと思うし、話二つになってる) 「空飛ぶタイヤ」は赤松と沢田の対比が上手いし(沢田ヤナ…

合唱コンクール 2014/06/20 03:58

子鬼の中学校の三大行事「体育祭」「文化祭」そして「合唱コンクール」。 これって普通なのかな。最初に聞いたときは「えっ? 何それ」だったんだけど。もう20年以上続く行事だそうで。 市の大きなホール借り切ってやるんですよ。行ってきました。2年生の…

マッキー Listen to the music Live 2014/06/15 19:53

ittekimasita。 場所はオリックス劇場。実は奥さんが先行予約してくれた席(指定不可)は三階席で、げーっ、やめてくれぇと萎えてたんだけど。 きれいな劇場ですね。意外と三階席よかったです。舞台は遠いけどしっかり俯瞰で見えて悪くはない。マッキーの顔…

オペラを見に行く 2014/06/11 15:45

茨木オペラ亭。 前から行きたかった、解説付きのオペラ(言葉はたぶんフランス語)。 喜劇で1時間ぐらいで楽しく見られて解説でちょっともの知りになり、とてもよかったです。 ピアノの人が幕間ごとにくすくす笑っていて、見ていて良い感じでした。 ほんと…

食事会 2014/06/08 19:00

綉花で食事。弟も参加。 今回は美味しかったなあ、と好評でした。私は酢豚と杏仁豆腐がとても気に入りました。子鬼もこの店好きだし。また利用したいです。 あ、写真撮り忘れた。 ■[読書日記]一行感想「藝人春秋」 とまべちさん、そのまんま東、甲本ヒロト、…

と今日1日 17:26 2014/06/04

昼は近くに窯焼きピザの店ができたので(といっても1年前)食べに行く。 おいしい。カウンターに座ったら目の前で焼いてくれる(いる)。「オラッ、焼けたヨッ」と出してくれたら最高だな(本当はお姉さんが運んできた)でも焼き立てふわふわぱりぱり旨旨。…