2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

18時30分無事大阪に戻ってきました。 まずは寝ます。 明日は子鬼の「沖縄の自由研究」作成ですね。

やっぱりこんなだ。

明日から沖縄旅行です。3泊4日です。 昨日の那覇空港での爆発には驚いたがまあ関係ないだろ。 おかげさまで風邪はどうやら小康状態です。薬を飲みつつ出発します。 キャラミル研究所ツキアイゲノム2で私のウラゲノムはピュアタイプ。 そう、「遠足の前の日…

「越後屋お前も悪よのう」「おそれいります」

仏大統領バカンス、ティファニーとプラダ関係者が丸抱え サルコジさんってけっこう悪人面だよね。 フランス経済衰退の元凶は過度の社会福祉政策のため。資本主義の競争原理から取り残されているとする主張からは「おめーら国民も権力と金握れば「やりたいほ…

ビルボードライブのオープニングアクトは「スティーリー・ダン」

再結成したのは知っていたよ。 昔は有名(超)なバンドだった。 レコーディングスタジオから全然出て来ずアルバムも出てこず伝説になった。 伝説になったのでそのまま昇天したはず・・・なのに。 正直な感想をひとことで表現する。 「営業」

突然ダイエット、現在**+1kg

風邪はほぼ完治したようである。 昨日の体重は1kg減。喜べないなぁ、と思ったら今日1kg増はますます喜べない。

曰く「キャンプファイヤー」

(写真を参照ください) 違うよ! 君が「風雅のいわしふりかけ」を逆さにしてぜーんぶばらまいた跡でしょーが。 モッタイナイので床1ミリを除きスプーンですくい上げて戻した後がコレ。 故意にやったのではないので叱るわけにもいかず「キャンプファイヤー…

突然ダイエット

体重を記録するのがまず第一歩。 体重計の乗るのさえ忘れる私。 日記に記録する>グラフにしてみる>意欲ファイヤー! て、ことで恥ずかしいけどここに宣言。 現在、**kg(秘す) ま、私信ですから。

暑くても寝てるしかない

病気なんだから。 しかもクーラーもかけず扇風機のみで。 おかげで只今体温37.3度にダウン

だざいはん

太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて 良い表紙だ。平積みにして並べたら迫力あるしタイトル字の赤は良く目立つだろう。 絵の内容は太宰の「甘え」も感じられるしね。 売れて当然だと思う。 買った人はぜひ中身も読んでくださいね。

楽園を夢見ながら

昨日から扁桃腺が腫れて痛くて物が飲み込めません。ゴクン、の度に激痛が。 不覚にもクーラーのせいで風邪を引いたかも。 来週後半は夏休みで南国の楽園「沖縄」が俺を待っているのに・・・。 もう根性で直す。 楽園にくらくら。

8月

中学の教科書で読んだとき最後のルオー爺さんのくだりが唐突に思えたのだけれど今は少しわかるような気がする。

好き・嫌い

夏が好き。 子供の頃はただただ暑さに耐える夏は好きじゃなかったのに。 大人の今は「夏休み」があるから。もちろんクーラーは必要。 それならカッとくる暑さも好ましい。 まとまった休みはココしかないから、とほほ・・ですが。 大阪の夏は本当に暑苦しい。…

でさむずいろ

何かの暗号のよう。 ひらがなを覚えてとにかく書くことが楽しい子鬼は紙にまるでお経のようにズラーッと大小取り混ぜてごったに字を書くのですが、この暗号は何だ? 奥さん訳。 でんしゃ−みずいろ ほぼ解読不能。

RIMOが変わってますね。

リモコンが左にあるから最初わかんなかった。使い勝手もどうよ? 「このあとすぐ」と出たあと削除されましたのコメントのもの悲しさよ。

無線LANがつながりにくいので人間アンテナ状態

アンテナを肩から背負うと「いい感じ」

の時計

時と分がいっぱい書いてあってヤヤコシイちゅうねん。 「書きたいものはすべて書く」いかにもコドモ仕様の時計。

ここだけは大賑わい

車で出れば道路は空いてるし街を歩いても人は疎ら。 でも墓地だけは大混雑。 両親の希望でお墓参りの運転手です。 いやー暑い暑い。さすがに早々に退散しました。 お昼は山田の「トラットリアサルーテ」で昼ごはん。 丁寧な仕事で相変わらず美味しい。 ただ…

変わらない日々

やっぱり毎朝自転車に乗っている私。 いままではこの時間にブログの更新をしていたので更新がなかなか進みません。 夜明けとともにちょこっと走ってきました。 朝走るのが一番気持ちいい。 昨日の出勤は自転車で行ってみましたが車が多いと歩道を走らないと…

自転車

早朝に自転車に乗る生活が続いています。 だって面白いんだもん。 自転車に乗る>疲れて夜は早く寝る>朝早く目が覚める>自転車に乗る、のスパイラルはしばらく続きそう。 だいたい6時台に走っていますが犬の散歩をしている人によく会います。 そうか犬を…

似たもの同士

子供の頃。祖父の家に行って夜遅く帰るときはいつもタクシーだった。 父は車を持っていなかったから。 帰り道はほとんど住宅街でその頃だからコンビニなんて無く夜道は真っ暗だ。 たぶん5歳頃の僕は車の中の闇が怖くて、ふと目についたタクシーの天井に付い…

自転車

早起きして2キロ走ってしまった。 楽しいです。

通信こけし

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091185722170.html こんなものがポストに入ってるのを見つけたら「恐怖新聞」ぐらい怖いですよ。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/02/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る

前日の映画(予想通りつまらなかったしな)の保険として借りました。 こりゃー面白いですよ。おすすめ。 ジェット・リーのカンフーは凄い。ワイアーアクションばりばりなんでしょうがすんなり見られました。笑いもあります。 ストーリーも中国革命絡みで孫文…

自転車を買いました。

街中でたまに見る「いかした自転車」です。 実は前から欲しかったんだコレ。 でも私の買ったのは(写真:パンフを撮影)本格的なロードバイクよりぬるい一般向けモデルだししかも1年落ち。値段はお得感があったからそれは良かったんですけどね。 夜に納品され…

DVDを見る

ガール・ネクスト・ドア 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る隣の家に色っぽい美人のお姉さんが引っ越してきて(なぜか…

日本橋定点観測(2)「お気に入りの喫茶店」(上の写真です)

昼ごはんを食べに。 ビクターの犬。金魚の水槽。古いスピーカ(不使用)などなど時が止まったような喫茶店。 居心地がいい。おじいちゃんがやってる。 出てきたピラフはべちゃべちゃ。でも昔の「やきめし」ってこんな味だった。玉ねぎがまったり炒まってウィ…

日本橋定点観測(2)「あ、このピローはあかんやろ。」

抱き枕+カバーのセット。 買いたい人はいますか?どんな顔して買うの? コスプレ衣装販売店の看板。メイン通りに普通にある。

日本橋定点観測(1)総論

これまた久しぶりのニッポンバシだ。嬉しい。 閉店した電器店の更地は立ち食いうどんとかカレーとかファーストフード系飲食店に変わっていた。徐々に高速を挟んだ新世界が侵食を開始している気がする。 あとコスプレ衣装販売店などオタ化は激しく進行中。メ…

料理教室「めんを打つ会」

日程が合わず受けこぼしていた料理教室に行く。(2年ぶり) 久しぶりの麺打ちは楽しかった。 でも家では片づけが面倒でなかなかやらないんだよね。 (麺台、麺棒、こね鉢と大きくて洗いにくいものがいっぱい。)

横綱・朝青龍(26=高砂部屋)の処罰について思ったこと

単なる野次馬としての意見だが「2場所の出場停止と4カ月の減俸。さらに自宅、稽古場、病院での謹慎」は本当にいいのか?つまり朝青龍は本場所に出ない訳だが。 この前大阪場所を見に行った感想として「モンゴル出身力士に応援少ないなぁ」というのがある。…