2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2「みんなのテニス」を買った。

とうとう。 忙しかった自分へのご褒美のつもりで。新品のソフト買うなんて何年ぶりか? 早速やる午前0時。(そのまえに子鬼と一緒にちょっと寝ちゃったから) アクション系は苦手な私ですが、これは操作が簡単なのでけっこうできた。ラケットのスイングのイ…

ちょっとブレイク

9月末までの仕事に目途がつきホッとしている今日です。久しぶりに日記を書きますねぇ。 といいつつ昨日は料理教室だったりしたんですがBフレッツの設定にも来てもらったり(おおごとになった)。 それもちょこちょこ書いてきますか。 今日は他にこれが・・

買い物好きは・・

買い物好きは自己愛が強いんだってさ。 分かる気がする。 逡巡しながら選別して買うものって結局自分のセンス、自分の分身を選んでいるようなものだからな。 ちなみに私は買い物好きで「自分好き」ということになる訳です。 困ったもんだ。

いい雲だ。

流線が走っているのは電線である。

記録:8月23日から26日の「合歓の郷旅行記」を更新した。

1ヶ月も経って書くのもどうかと思うが、せっかくだからこれから「合歓の郷」へ行く人におせっかいなアドバイス。 (旅行会社)がおまけにPCカード(園内でのみ使用可)をいっぱい付けてくれたら案内所でランドカーを1日借りましょう。ランドカーはゴルフ…

その頃子鬼が溺愛していたゴミ収集車のミニカー。

その頃の自分が信じられない。

昨日の朝、ゴミ収集車に見とれている子を見た。 そう、2年前までは子鬼もああだったなぁと思い出した。子鬼は本当に熱心で1歳でベビーカーに乗ってた頃から毎週欠かさず見てたんじゃないか? いつも見てるもんだからゴミ収集のおじさんと仲良くなり、ゴミ…

リレーの練習

藤井寺のお家で手作りバトンでリレーの練習。 やつはあさっての方向に走ったりしてふざけてばかり。 大丈夫なんだろうな? 知らんぞ。

夜食が食いたくて深夜勉強する中学生のように「カップヌードル・カレー」を食っている。

太るぞ。 それがどうした。しあわせなんだ。

こんな質問が・・

ここ→ http://q.hatena.ne.jp/1158552379 情けない質問です(下品ネタ?心理ネタ?) みんなのテニスというゲームをクリアしました。 そこにエレノアというキャラクターが出てくるんですが、 おかしかった。明るい答えになっているので読後感も良かった。 で…

ほんとにそうか?(ふりかけ編)

みなさん、ふりかけって使いますか? 私は弁当に入ってるんだけど。 あれって種類によって量が違いません? 私のは「大人のふりかけ」なんですけど、材料の安そうな「ゆかり」とかは沢山は入ってるけど、「鮭・わかめ」(写真)とか値の張りそうなのはやっぱ…

夏休みはとっくに終わってるぞ

カレンダー貼ったまんま。 子鬼のなぞり書きが何度も。元の字がわからない。 いいんだけど、また休み欲しいなぁ。これ見る度に思うんだ。

身辺雑記

今日は両親と墓参り。千里阪急で食事。 そういえば最近「グルメごっこ」してないなぁ。

子鬼作「かいじゅう」

人様の子供のこんな得体の知れないモノ見せられたって、どうせーちゅーねん。と感じられて当然だと思います。 まさに親ばかとか自覚症状があっても発症するもの也。

今、姫路です

社内旅行に来ています。 姫路セントラルパークのサファリにて ロープウェイでサファリを上から眺めます。2分ほどですけど。 俯瞰して動物や見物の車を眺めるのはなかなか爽快ですよ。 下に着いたら動物との「ふれあい広場」。 ダチョウ、ペンギン、カンガル…

CD(借りてきた)2

こんな爺ワールドな商品構成をしてくれてツタヤさん本当に有り難うである。 「ディープパープル/ハッシュ」 って売ってないし、買わないし。借りられなきゃ聞かないよ。 第2期以前(つまりハードロックじゃない)だからサイケぽいやらジミヘンやら、ごたご…

CD(借りてきた)

ミスチルの曲ってスタンダードだね、もう。 サビで歌いたくなる率の(私の)ベストのひとつである。 エアギターしちゃう率も。 あ、カラオケで歌うと多分凄く難しいんだよ。桜井くんのキーは高いしさ。 でも覚えたくなる歌だよね。 そうだよね、ね。と共感を…

最近は数字と絵を描くのに興味アリ、

子鬼はどうやら左利きになりそうである。(まだ矯正する気は萎えてないが、ううむ) ときどき付き合って私も左で書く。へなへなだ。しゃんとせえよ、左。 子鬼は左に鉛筆、右に消しゴムで書いてたりする。握力は弱いが右も使えないことはないらしい。 と、親…

真ん中・谷垣くん

小泉の安部支持発言の無責任さはどうだ。奢りか自分の老後対策だか知らないけどさ。 というのは前振りで「あの3人」の中で私がウォチャーして楽しんでるのは実は「谷垣くん」です。 (谷垣さん、谷ぴょん、タニー等考えましたが、とりあえず学級委員谷垣く…

台無し

9月9日は子鬼の表彰だった。 といっても口腔内衛生優秀(虫歯無し)という、はあ?なものですが。 その前の日、ふと見ると下の歯が1本抜けている! 「とうもろこし食べてたら抜けた」という奥さんの発言は間抜けすぎ。どーすんだよ! でも9日は表彰式だ…

妻の働き方で夫婦の手取りはどう変わる?(その2)

9月6日の続き。 前回と同じ例をここにも書きますね。 夫(30代)の収入500万円、妻(30代)、子4歳と2歳の4人家族の場合。 ①妻の収入が0円だと →夫婦の手取り収入:430万円、支払う所得税・社会保険料70万円 ②妻の収入が103万円だと →…

今回の出張のトピック

1.顧客のKさんから飲みに誘っていただく。(私信) 手持ちぶたさな私を見かねて。涙が出るほど有り難かったです。顧客5人に囲まれ一切食べず頷き続けるバーの2時間は辛くもありましたが。でも嬉しかった。 あらためてKさん有り難うございます。 2.深…

朝の眺め

昨日と同じ視点で撮影。 このまま雨は降らないでよ。

今帰ってきました。

ホテルの向かいのコンビニ(写真)でパンを買っておそーい夕食。 疲れました。もう寝よう。

明日から東京出張2日間です。

事前報告。 携帯からのリアルタイム更新するかも。でも今日携帯を変えたばかりなので操作にうろたえて無理かも。でもカンタン携帯(否・爺用)だしアドレス帳は移行できたし可能かも。オレは何が言いたいのか。

妻の働き方で夫婦の手取りはどう変わる?

実は別日記に「103万円と130万円」について書こうと思ってたんですよ。 ただ最近ブログとか読んでいて、うーむこういう視点もあるよなぁと考えてしまったのでこちらで書きます。(ただし細かい解説はしません。それは別日記に書いてもいいな) 簡単な…

どんなストアにも奉祝と書いてあるのは気色悪いと私はここで書いておきます。

いわゆる意思表示。

どうだかな。

携帯販売の店員と話しているときに横に「いなたい」キャラの場違いなパンフレットがあり手に取ってみた。 「携帯電話番号ポータビリティ」の案内だった。(総務省作成) はぁーん、って感じですな。 読んでみると電話番号はそのままで移行できるがメールアド…

携帯を変えることにしました。

心変わり。この前まで貧乏ツーカーでどこまでやれるか行ってみようと思ってましたが。 理由は今なら母の持ってる携帯と同じ機種にすれば手数料だけで済むことが分かったこと。 母からいろいろ聞かれるんですよ、操作とか。だから同じ機種にした方がラク。 も…

葉の照りが夏

そんだけです。