2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のおまけ写真

スーパーで見かけた刺身用の貝。 さすがに買えず。 シーサイドドライブインのジュークボックス。 大切に扱ってねの貼り紙が。いつの時代? ちょっと壊しそうで怖くて触れず。 来年もあるかな。

沖縄旅行−ホテル編

今回はマリオットホテルに泊まったんですけどね。 いいホテルでしたよ。(写真) 部屋は広いしシーサイドビューだし。プールは22時までやってるし。でも家族連れではね。せっかくの設備がね。まあ周りも家族連ればっかりだしね。 カップルは夏に沖縄へは来…

やっとこさニコニコ動画の貼り方が分かりましたわ。

で、伊勢田勝行発見。(これはようつべ) 日本のヘンリー・ダーガーは言いすぎ。てかとても気の毒です。 でもこの妄想中華、執念はすごい。 思わず変換ミスするくらい(妄想ちゅうか)。 で、これがニコニコに載った御作。 素晴らしすぎ。 なんか御本人は80…

沖縄小ネタ集

沖縄も選挙公示の後でしたので盛んにポスターとか貼ってありました。 向こうでは当たり前なんだと思うんですが大阪人の私には面白くて。 まず、この人です。 オド亨さん。 え、どんな字書くの? 異様な名前と思えるんだけど。 正解>小渡亨(地元新聞に載っ…

沖縄旅行−おみやげ編

といっても「スーパーかねひで」で買い物とはそりゃ「お買い物」でしょ。 ・スッパイマンたねなし すっぱいあまい。駄菓子屋の味。 疲れてるときは元気出るかも。 ・さんぴん茶 まだ飲んでません。沖縄定番。 >飲みました。沖縄以外で飲むとただのジャスミ…

近況>沖縄から帰ったら

3泊4日の旅行で21日に大阪へ帰ってきました。 で、いきなり8月25日から子鬼は学校で。 自由研究の工作やんなきゃーと一生懸命作る日々。私が、なんで?自分が子供の頃は親に夏休み宿題サボって部屋にカンヅメにされた覚えはあっても手伝ってもらった…

次の更新は、

8月18日から3泊4日で沖縄に行って帰ってからします。

未来少年コナン

未来少年コナン 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/09/25メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (93件) を見るくどいが名探偵じゃない。 うちにはコナンの食玩がありまして「これのアニメがあるんだ、見る?」とムリヤリ…

の前に

3人お姉さんを並べて彼がどの人を選ぶか当てて、といわれたら120%当てる自信がある。てかこりゃ意味のまったく無い特技。 でも当てたるぞお。

一行感想「西城秀樹のおかげです」森奈津子

西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)作者: 森奈津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/11/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 117回この商品を含むブログ (104件) を見るSFバカ本お笑い百合風味。とにかく表題作が傑作。こんな意表を突いたとい…

一行感想「現実入門」穂村弘

現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見る穂村さん面白いねえ。 世間離れした穂村さん。 住宅展示場や合コンや子どもの相手、みんな初体験の穂村さん。…

ふたりきり飲み会

子鬼はYMCAでお泊まり。 ほんとはイタリアンのはずだったけど残業で。 うちにビールやらチューハイ、さきいかやらポテチやらミミガーやら(とほほコンビニで買って)持ち込んで、だらだらと子鬼がいると絶対見ないテレビのくだらないお笑い番組なんか見…

また次回は、

8月15日に

いつものお食事会をジャルダンで

父も退院してよかった。全部食べてくれてよかった。体調も戻りつつあるようだ。

おお仏陀Lが

茨木市立図書館にて。 筋肉少女帯のファーストアルバムです。 よくこんなものがるな。しかも2枚も。図書館員にファンがいたのだろうか。 とにかく探していたアルバムなので私は嬉しい。 ジャケットはおばあちゃんの集団の中に紛れて立つオーケンとエディ。…

きんぎょなう

金魚が飢餓状態か、金魚藻は食いつくし。 ああ、でかくなりやがって。これ以上大きくなったら知らないよ

ついったーはじめました。

ただいま3日目。 id>toshiigooです。

散髪する

子鬼はよく焼けているので(毎日学校のプールへ行く)襟足ともみあげが白く残っているのでした。おもろい。

淀川花火大会

子鬼と奥さんと母が見にいきました。わたしは人混みには耐えられない気分だったのでパス。 18時に家を出た。 土手に座って花火を見られたそうです。よかった。 家に居て花火の音がするので見に行くとたまたま茨木市の弁天宗の花火も同じ日にしていたのでし…

きゅうり

小学校で育てて夏休みは家に帰省していた鉢植えキュウリがなりました。 長さ8センチくらいでまあまありっぱ。漬け物にして食べた。

次は8月10日にお会いしましょう

ではまた

うちの「眠り姫」のこと

うちの奥さん。 夏休みになるともうフリーダムに寝てはります。もう感心するくらいに。 夜は子鬼と一緒に寝る。 子鬼は夏休みになると夜更かしになりますがそれでも夜11時頃には寝る。 で、起きるのは8時過ぎ。下手すると9時前に起きる。 つまり何時間寝…

はりぼ

見た目の強烈なインパクトに興味本位で買ってしまった。 外袋はこれ。 中味はこれ。 この味は、スイスハーブキャンディーをグミにしたような(アルプスの雪が積もった山の写真が缶に貼ってある)いやそんなええもんやあらへんわあ、みたいな凄い味。裏の原材…

これが中身だ

腕時計。 ホームセンターで買った粗悪品(たぶん中国製)が二年目でいきなり側面がもげまたこれがブランドなんか知らんけどZIPPOなんて書いてありなにがじっぽーじゃあほかと面白がって側面に指を突っ込んだらねじが飛び裏ぶたが取れ、ころりとこいつ(…