近況>沖縄から帰ったら

3泊4日の旅行で21日に大阪へ帰ってきました。
で、いきなり8月25日から子鬼は学校で。
自由研究の工作やんなきゃーと一生懸命作る日々。私が、なんで?自分が子供の頃は親に夏休み宿題サボって部屋にカンヅメにされた覚えはあっても手伝ってもらった記憶は皆無なのになあ。
まあ奥さんの自由研究の提案に「そんなショボいの出せるかあ」と却下する私もいけないんだけど。
なんだかなあ、どっかでケリつけないとなあ、とぼやきつつ部屋にこもってダンボールと画用紙とカッターと糊にまみれるのでした。


沖縄なんですが今回はポメラを持って行き毎日ちょこちょこメモをしてたんですが、帰ってから読んでみると観光地ぽいとこにまったく行っていない。
沢登りとシュノーケルの1DAYツアーには行きましたけど、あとはホテルのプールで泳ぐ、海で遊ぶのみ。ぐだぐだなお休み。楽しかったけどね。
こりゃ旅行記なんて書けないわ。
で、まだ「自由研究終わらない!!」ので後日で小ネタ集と写真絵日記にまとめてみようかな、と思います。
私としては3年来の宿願の地元スーパーでの買い物が出来て嬉しかったかな、ってそんなオチかよ。
(写真まで撮ったよスーパーかねひで)
一応、行った証拠に沖縄らしい写真を1枚付けときます。高速のPAから奥さんが撮った金武湾の眺め。