沖縄旅行−おみやげ編

といっても「スーパーかねひで」で買い物とはそりゃ「お買い物」でしょ。
・スッパイマンたねなし

すっぱいあまい。駄菓子屋の味。
疲れてるときは元気出るかも。
さんぴん茶

まだ飲んでません。沖縄定番。
>飲みました。沖縄以外で飲むとただのジャスミン茶。いや沖縄で飲んだってジャスミン茶だけど。
大阪で飲んでも快感薄し。
SPAM缶減塩

よく見るとこれはお寿司にせよというのか。いくら減塩でもかなりしょっぱいと思うが。
とにかく沖縄では安い。買わざるをえない。特価お一人様3個限り198円。
・アーサ

海草。青海苔の親戚か青海苔そのもの。みょうに美味しい気がする。
沖縄ではよくお目に掛かるので買った。
実際味噌汁に入れると一味変る。
裏の説明には水に漬けてとか書いてあるが熱い味噌汁を注いでかき混ぜればそれでOKだ。
・ミニコンビーフハッシュ

78円なので、つい。
要はコンビーフとポテトを混ぜたそのまま。
サラダにのせる。サンドイッチにしたら旨いかも。
ブルーシールキャンディ

これはおみやげやさんで。
それっぽい味がします。
観光土産っぽいのは○