2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B仕様

私、ポータルはgooを使ってるんですがこれのバレンタイン仕様が。うひゃ。 くどくて、真珠夫人とか昼ドラみたいで。いや好きですけど。 3/14までこのままにしておこう。 (上にある画面設定変更で変えられます)

やっぱり感あり

"社内告発で制裁人事、オリンパス社員が人権救済申し立てへ" 私見ですがこの会社が特に、というわけでなくどこの会社でもこんなものかも、と思う。 木に鉄を次ぐようなものか。言葉は悪いが政治家に政治資金規制法を作らせるようなもんだ。つまり泥縄ってや…

のマイブーム「ちゃんちゃん」

(下条アトムの声で)今日の出演は、トーマス、パーシー、でした。ちゃんちゃん。 (車掌の声で)次は梅田、梅田終点です。ちゃんちゃん。 (誰の声でもおけ)さんじゅうに、たす、じゅうご、は、ちゃんちゃん。 もうやめい。

早くも

発売ですか。ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 11人 クリック: 35回この商品を含むブログ (45件) を見る…

日曜の朝ひとり早起きしまして

朝のマクドはBGMはJAZZ。これは環境音楽?ここのマクドは働いている店員さんたちが楽しそうなのはいいなあ。 それにしても「まくど」でマクドと変換するポメラのATOKは賢い。関西仕様ですか? 脂くさい朝マックも久しぶりの子ども抜き「ひとりめ…

かりゆし58

真っ直ぐな曲でいいな。ヒップホップのバンドの家族をリスペクトした曲はしれっと「その題材なら誰にも批判されないから選んだんじゃない?」とついつい邪推してしまうのですが、かりゆし58のこの曲は素直に心に入ってきました。アンバーって良い曲です。 …

買ってもうた、と思いました。

ポメラ買いました。今入力していますが、ポメラというのはポケットサイズの入力マシン。折り畳むとほとんどポケットサイズ。開くと立派なキーボードが、少し狭いけどブラインドタッチできます。文字入力以外なにもできません。通信機能すら無い。 逆にそれが…

一行感想「かめくん」

かめくん (徳間デュアル文庫)作者: 北野勇作,前田真宏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (69件) を見る読了しました。私の好みにストレートなど真ん中で2ページ読んでもう傑作だと思…

2月14日

チョコ。奥さんから頂きました。 子鬼の分より小さいやつを。まあいいか。 子鬼のチョコはペンギン。接写。かあいい。 蓋を開けると、

ざくざく出るのか、さくさく進まないが

"Google Earthで30億ドル相当の財宝発見? 発掘をめぐって裁判に" 今頃同じ場所を確認してる奴がいるのか、他の場所を血眼で捜す奴がいるのか。とりあえずGoogle Earthは私のパソコンには重すぎてもったりとしか動かないから関係ありません。

お食事会

毎月1回のお食事会、回転寿司の「函館市場」に行きました。恒例。 子鬼はよく食べたしじいちゃん、ばあちゃんも満足したみたい。よかった。 私の回転寿司で食べる最近のパターンは、お寿司だけだと魚と酢飯しか食べないからあとでお腹が空くので、先に汁物…

これはちょっとキモチ悪いとも思ったのですが確かに

ゴンとドテチンが食べていたマンモスの肉っぽい "ギャートルズ肉、2929本即完売"

これは私の気持ちをかなり代弁してくれていると思います。

"派遣切り・ロスジェネを見捨てるツケ" 『この不景気で急速に買い手市場へと変貌しつつある。卒業年次によって社会人への入り口が広くなったり狭くなったりするのは、誰の責任なのだろうか。』 まったくその年に卒業した学生が悪いとでも言いたいのか?『「…

万博公園雪まつりに行ってきました。

いいお天気でしたが、風は冷たかった。 雪よりも人が多い。でも狭い中にもいくつかの小さな雪だるまができていて楽しそうでした。 ああスキーに行きたい。 子鬼が風邪気味だったので朝のうちに帰りました。 いつものように子鬼がディリパ内の万博記念館に行…

意見として

吹田市立図書館の職員さんが本を返すと「ありがとうございます」というのは居心地が悪いです。無言というのもまああんまりではありますがお礼を言ってもらういわれも無いんで。 じゃあどういえばいいの?といわれると困るんですが。レンタル店の「はい結構で…

これは感傷かもしれないと思いつつも

最近更新をサボりがちな私なんですけど思い出を残すことも実は大事なんではないかなと本日思ったりしました。 誰のためにいや自分のために記録として文字を放っておくことは意味があることなのではないかな、と思ったりしたのです。 たとえ後ろを振り返るこ…