お食事会

毎月1回のお食事会、回転寿司の「函館市場」に行きました。恒例。
子鬼はよく食べたしじいちゃん、ばあちゃんも満足したみたい。よかった。
私の回転寿司で食べる最近のパターンは、お寿司だけだと魚と酢飯しか食べないからあとでお腹が空くので、先に汁物、揚げ物*1、野菜関係を頼む。これでけっこうお腹いっぱいに、あとは適当にお寿司を食べておしまい。あといつもデザートとかいって家族全員がアイスを食べるんだけどね。そんな感じです。
そうするとお寿司をあまり食べないので安上がりでもあるのですが、でもがむしゃらに寿司を食べて皿を積み上げてた頃が懐かしかったりもする。もうあんなまねは出来ないなあ。
帰りはコーナンでの買い物に付き合い実家に寄って子鬼は庭の金柑をを収穫して帰ってきました。実家の金柑は実は小さいのに種はでかくて酸っぱくてほろほろと思っちゃう味です。

*1:函館市場の「ざんぎ」って唐揚げはいつも揚げたてでおいしいよ