2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弁天町の交通科学博物館に行く

奥さんの調子がイマイチ。結局車で行くことに。うーむ、車で電車、見にいくのか。 寒いのにけっこう賑わっていました。 この前引退した0系新幹線や蒸気機関車、懐かしい。運転席にも座ってみる。 子どもというのはボタンがあればとりあえず押す、という人種…

調べもので

本を読んでいたら著者の名前に見覚えがあるなあ。この本に出ていた子でした。 そういえば職業エッセイスト、将来の夢小説家と書いていたな。 ま、人生いろいろってことで。 17歳の地図はあらためて読み返しましたが、いい本です。17歳作者: 橋口譲二出版社…

涙腺

電脳コイルをやっと見終わる(本放送からだと2年後だよ)。最後は大盛り上がりで「おーっ」といった。久し振りだよ、こんなのは。感動で涙が出ました。 こんなに遅くなったのはひとつはHDに毎週、(再放送)をとっていたのに途中から番組が5分前開始にな…

マラソン大会の練習

子鬼に負けました。 悔しいけど体力がない。こっそり隠れて練習したろか、と思いますよ。 ムリですけど。(体力落ちたなあ)

人間ドックに行きましたが横は大阪証券取引所でした。

石造りの立派な建物です。ガラス越しの撮ったのでいろいろ映り込んでますが。

いじってみた

久しぶりにサイドバー変更。uniqlock付けました。

今日は

クレヨンしんちゃんを子鬼と一緒に見た。 HDレコーダーに毎週累積中。いやあ、おもろいなあ。こんなに面白いとは。 むかしはしんちゃんがケツ出してるだけのアニメだと思っていたのにいまやりっぱなホームドラマ、絵もこなれてるし話もよく考えてあり大人…

箕面のことだが

書き忘れていた。猿を見たんだ、箕面の猿、うれしかった。 道路の真ん中でどうどうと毛づくろいしていた。車がみんなよけて通っていた。ほほえましい。 箕面の猿は昭和50年代から自然に返す試みが行われている。(らしい) 子供の頃、箕面の滝周辺にはうよ…

CDを買った。

Greatest Hits Liveアーティスト: Hall & Oates出版社/メーカー: RCA発売日: 2001/11/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るX-Staticアーティスト: Hall & Oats出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2008/04/29メディア: CD購入: 2人 クリ…

お正月いろいろ

遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 年末から正月とずっと鼻をぐずぐず。調子ワルイナーという正月がここ数年続いている気がします。気をつけよう。 1日は奥さんの実家にあいさつ。 2日はうちの実家の会食。(…