涙腺

電脳コイル 第9巻 通常版 [DVD]
電脳コイルをやっと見終わる(本放送からだと2年後だよ)。最後は大盛り上がりで「おーっ」といった。久し振りだよ、こんなのは。感動で涙が出ました。
こんなに遅くなったのはひとつはHDに毎週、(再放送)をとっていたのに途中から番組が5分前開始になり頭が切れているのでがっくりきたのとさらに最終回は別時間に替わったので撮り損なってるし見る気が少し失せたのでした。それでもちょっとずつ見ていって最後の3回分はTUTAYAでDVD借りました。そこはきちんと見たい。
で、涙。よかった。
年を取ると涙腺が弱くなるといいますが私も最近よく泣きます。でも涙腺が弱くなる、というのはオトナになるとたくさんの経験をして物語に感情移入しやすくなるからだよ、と思っています。こんな話子どもにわかるかよ、とかいったりしてね。
泣くのも快感です。泣いたらわかる。