2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo質問箱音楽(続き)僕はあなたのほうが異常だと思いますが

あかん、はまりそうです。 "500枚。娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?" さらに回答する人が発言小町くさいと思いましたとさ。

yahoo質問箱音楽

なんかすっげーばかな質問がぞろぞろ並んでいてほとんど感動してしまった。 http://answers.music.yahoo.co.jp/

「読書日記」一行感想「図書館戦争」有川浩

ラノベを単行本として出す試み、まさにその通り。 文体はラノベでも中身は文系男子が萌えそうな主人公にTV1クールの恋愛ドラマ、プラス仮想現実ミリタリーで1粒で3度美味しいみたいなお話です。設定の無茶苦茶さ加減がラブラブな話とベストマッチの傑作…

「読書日記」一行感想「にわか大根」近藤史恵

この作者のものをもっと呼んでみたいと思ったので。その2 捕物帳ではあるが狙いはホームドラマでしょう。「捕物」は味付けに近い。 狂言回しの小者がいい味出してます。 続きが読みたくなったので、これはお勧め。

「読書日記」一行感想「アンハッピードッグス」近藤史恵

この作者のものをもっと読んでみたいと思ったので。その1 ひねくれた恋愛小説。達者だけど作者はあまりノッてないみたい、な気もした。 こんな男に選ばれて嬉しいのか主人公の女よ。僕なら嬉しくない。

7&Yで本買う

本の金額合計が1500円未満ならここで買う、アマゾンだと送料が掛かるので。セコい私。 アマゾンならカタキのように早く商品が送られてきますが、ここは遅い。 でも送料がタダだから許す。 サービスが始まったばかりの頃(昔から使ってる)商品の受け渡し…

5月は奥さんの誕生日の月なので、

「欲しいものは?」ときいたら、 特にない・・。 ご飯おごるってのでどう? えーっ。 ほな、どーしたいの。 やっぱ、ご飯でいい。 ふーん。なんかあれやけど、まあいいや。 ということで、梅田のHENLYでご飯おごり。 安くてごめん。 今回は事前リサーチ…

忘念のザムドについて

ザムドおもしろいよ。ザムド。 こうやって話し言葉にするとスパッと切れるのな。よく考えられたタイトルだこと。 地上波でやってたなんて知らなくて見逃しちまったよ。チェック甘い。 アジアンテイストな世界観、たまらん。でSFって。

聞きたいCDリストを作ってます

すぐ聞きたいCD、気になるしいつかはというCD。ばらばらに書かれてますが、すぐ聞きたいCDはそりゃすぐ借りて聞くんですよ。いつかは、というCDはなかなか手が伸びない。そんな心の棚ざらしみたいなCDがこれで、すぐ聞きたいCDも今ないし、いっ…

それから

子鬼のリクエストで「Mr.インクレディブル」をレンタル。 3度目なんだけどね。 ピクサー作品の中ではターゲットの年齢層が高めの映画だと思うんだけど。 ま、そこはピクサー、子どももきっちり楽しませる作り込みが凄い。 でも何度見てもいちばん楽しん…

久しぶりにのんびりした日曜日

やれやれ明日から子鬼も学校だしね。 特に予定もなく。ちょっと図書館に行ったり。買い物したり。部屋を片づけたり。

写真「うちにお寿司屋さん」

ふりかけ巻は735円。どんだけ高い。で、何それ。

図書館余話

本に挟まっていた前に借りていた人の貸出票、なぜかとても気になる。 自分も借りたくなる、その貸出票の本。 そんなことがあります。 これも 縁か。

一行感想「サクリファイス」

先日の。 本日朝読了。 ええ話でした。 ええ話は紹介してもいかんので読んでください。

インフルエンザ・ストーム

日曜日は参観の予定でしたが急きょ中止。1週間の休校。 子どもたちの学校に置いたドリルなどを1軒1軒配られた先生方も大変ですが、突然子どもたちが「1週間」も家に居るとは!親たちの呪詛も聞こえてきそうです。 マスクはどこの店も売り切れ。突然「僕…

良い小説は、

サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (326件) を見る1、2ページ読んだだけで、いい匂いがするんだ。におい?本から?、じゃあ雰囲気と言い換えてもいいか…

一行感想「どうしたら社長になれますか」

どうしたら社長になれますか?―トップたちは30代に何をしたか (DIME BOOKS―ダイム・ビジネス・ノンフィクション)作者: 片山修出版社/メーカー: 小学館発売日: 1989/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るがっちりマンデーでも社長の話って面白…

すいかグミ

つい買ってしまった。 見かけはそれほどでもない。でも味はまさにスイカ。塩つきが泣かせる。

よかった

3曲目の「I LOVE YOU」が好き。ブラスの入り方、ポップスだけどちょっとソウルっぽいとか好きです。

連休の記録

2日 たまたま土曜休でラッキー、でも疲れているのでぐだぐだと過ごす。 子鬼、体育教室。生徒が7人しかいない。みんなどこへ旅行に行ったんだろう。 3日 あいかわらず、ぐだぐだ。 車を洗う。習い事の宿題。 4日 奥さんの実家へ電車で行った。 昼はお蕎…

パフェ

ふたり分。 夜食べると太るので私は食べられません。それを見越してふたり分、夜に。くやしい、うまそう。

おまつり・でみせ・きんぎょすくい

子どもは、おまつりがすき。わたしも好き。 子どもは、でみせがすき。わたしも好き。 みせのてんまくも、売っているちょっとハズしたおもちゃもきらきらのアクセサリもみんな、みんな、楽しげだ。ちょっともの悲しかったりもするけれど、それもおまつりだ。 …

奥さんが簿記を勉強すること

勉強なんて嫌い!ってひとだと思ってたのに時間を見つけては精算表してますよ。 ちょっと見直したよ。いわないけどね。 6月14日が試験の日。大原の学校の中で受けさせてもらえるんだって。すごいね、大原。模試も学校でやるから本試験も模試も気分はあま…