2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も独りでできるもん

本日も 独りでできるもん作者: 森下えみこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る妙に癖になって読みたくなるんですよね。 キャラに魅力がある…

「髪が後退しているのではない私が前進しているのである」孫正義

あまり好きな人ではありませんが、これは名言というしかない(笑い)。

で、人間ドック

特に異常なし。先生、煙草吸いすぎです。顔色悪いです。 わたしの替わりにあなたが人間ドックに行くべき。 いまお腹が空っぽになりました。

ここは

人間ドックのあとで無料食事の店だ。流行っていない。 柄だけでかい店。

並日本料理店にて

琴演奏「残酷な天使にテーゼ」。ちょっと待て。 料理を吹きそうになる。ヤメテ。

ヘッドホンも勢いで購入

【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折りたたみ式 PORTAPRO出版社/メーカー: Kossメディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 191回この商品を含むブログ (57件) を見るアマゾンで。 ロングセラーで評判もいいので買ってみようと。 …

マウス購入

バッファローBSMBW05。 無線マウス、テキパキ快適。良い買い物した。 でも無線マウス、安いんですねえ。適当に買っちゃいましたが1000円以下の光学マウスもある。 あとでびっくり。まあ満足してますが。

バレエについて知識を

ちょっと図書館で借りた。 絵本「カエルのバレエ入門」 良い本です! 楽しい。 食わず嫌いのためのバレエ入門 バレエ鑑賞の手引き。なるほどと思う、見たくなります。

茨木きんせい、ラーメン食す

評判なだけあり。澄んだスープと小麦の味がする麺。 そりゃ流行るでしょ。ゆっくり出来ないのだけがしょうがないけど残念。

映画「運動靴と赤い金魚」

どこの国の映画と思えばイランじゃありませんか。 まったく予想外。で、普段の生活なんて知らない国じゃないですか、知識が増えて面白かった。妹役の子がけなげ。好き。男の子もけなげ、よく泣く。我が儘なお父さんと優しいお母さん。心配させまいと隠してが…

一月三日

奥さんの実家へ。 なんとテニスコートが近くにあるんだとか。三日も開いているんだとか。 昼から行ってきました。 天気は良かったですが、風は強い。しかも河川敷、吹きさらしです。 ボールはあさってに飛んでいきラリーになりません。それでも楽しかった。 …

一月二日

母、弟と会食。千里阪急ホテルにて。 恒例です。 風が強い中で記念撮影。早々に帰る。

映画「メリダと呪いの森」

CGはさらに格段の進化を遂げ映像表現に理想的な地形さえ描けるようになったと思う。ため息が出るほど綺麗です。 でも映画は「1、筋、2、ヌケ(画面の明るさ)、3、4、がなくて、5に筋」(マキノ省三、日本映画の父といわれた人の言葉)で何よりストー…

CD:ボストン「サードステージ」

コンセプトアルバムって今聞くと大仰で詰まらないね。 時代は変わるのだ。

一月一日:ライオンキングをやっと見てきました。

さて、元旦から劇団四季「ライオンキング」見にいって参りました。(人気で席が取れなかったので) これから見に行く人とチケットを取る人の興味が削がれないようにささやかな感想と意見を上げます。 壮大な話で音楽に重点を置いており、からくりも面白いで…

新年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。