一月一日:ライオンキングをやっと見てきました。

さて、元旦から劇団四季「ライオンキング」見にいって参りました。(人気で席が取れなかったので)
これから見に行く人とチケットを取る人の興味が削がれないようにささやかな感想と意見を上げます。
壮大な話で音楽に重点を置いており、からくりも面白いです。
観客は家族連れが多かった。
お年玉におじいちゃんに連れてきてもらったという子も。贅沢で良いお年玉ですね。子どもも活躍する話ですし。
舞台装置も含めてすべて人間で表現するというのは面白いです。
草まで人間。からくりは見せ物になるぎりぎりのところで人間の体術で芸術に変わりその危ういバランス、いいですね。
楽しめました。
私たちはチケットが取れなかったので二階席でしたがこれからチケットを取る方には一階席をぜひお勧めします。
二階席でも楽しめますが高さが魅力のお芝居なので一階席の方がもっと舞台を満喫できるはず。以上簡単な感想でした。