2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ買ったんだけどこれがうまくてねえ。

これ。 厚切りであっさりうまうま。 難は値段が高くて量が少ない!でもまた買ってしまううまさです。

2日目「スポーツクラブのあきまつり」へ行く

ふだんは教えているトレーナーの先生が屋台をやっている。子どもたちは大喜び、場内はいっぱいでした。 混みすぎていて子鬼は引いてしまい、あまり楽しめなかったのが残念。 子鬼が教えてもらっている巨乳の体操の先生がアンミラ風のピンクのコスプレをして…

1日目「キッズプラザ大阪」へ行く

子鬼と奥さんは何度も行ってますが私は初めて行きました。 子鬼は電車好きなのでバリアタウンに真っ先に行きました。車椅子に乗って電車で出掛ける体験ができます。見ているこっちが面白そうでうずうずした。これってオトナはできないのー? それからキッズ…

連休は、(遅い更新だな)

キッズプラザ大阪へ。スポーツクラブのあきまつりへ。

天満橋

趣味の勉強のためにこの駅で降りるようになりました。 私は阪急沿線に住んでいるのでまずここで降りることはないんですよ。お出かけも普通はキタ(梅田)かちょっとミナミ(難波・心斎橋)へって感じで。 ビジネス街なんだけど雑多な町ですぐそばに川が流れて…

"裁判員制度は、世界に類を見ないモンスターになる"

かなりゾッとした記事。そしてためになった。 過去の回も面白い。 法というものの持つ意味を考えさせられた。

今日は懇談

なかなか順調のようだ。 今後もこの調子でお願いしたい。子鬼は「守ってあげたい癒し系」キャラであるらしい。 いつまで続くかわからんが。 ぶきっちょと腕力の無さとコミュニケーション能力が課題。

この雑誌を買った、うれしい。

とても幸せな気分なんですね。 ファンとしては。 芸術新潮のこの記事は良かったです。 生原稿が載っているのですが凄い流麗な線でびっくりした。永島慎二の線、凄いとかいってきたけどこれは。線が全部凄すぎるから気づかなかったのか印刷にのると平凡に見え…

で、さっき子鬼はYMCA1泊2日の旅に出て行って

ぷはーっ、この開放感。

一行感想「ニューヨーク近代美術館350作品ガイド」

ニューヨーク近代美術館350作品ガイド作者: Harriet Schoenholz Bee,Cassandra Heliczer,中野吉郎,五十殿ひろ美出版社/メーカー: MOMA出版局発売日: 2004/11/01メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るMOMAって何でも集めてる…

隣のおうちの姉妹が大きくなったなあ。

たぶん5歳3歳くらいかなあ。 姉はのんびり、妹はしっかり。 兄妹、姉弟は分からないけれど姉の性格で妹の性格は決まる、兄の性格で弟の性格は決まるとこがあるんじゃないかなあ。 兄しっかり、弟マイペース。姉しっかり、妹のんびり、みたいな。 わかんな…

携帯事件

昨日の夜家に帰ると奥さんが言った。 「携帯電話に今まで来なかった迷惑メールが来るようになった。」 「ふーん。」 「2分に1回来るから溜まっちゃってさー。」 「えーっ」 「電池が持たないから携帯落ちるねん。」 そりゃ大変だ。 とにかく携帯の電源は切…

あいすいません

最近更新が滞っております。何かと忙しくて・・・。 というのはウソです。11月から始まったシュミの講座にかかずらわって時間取れないのです。楽しいです。 今日こんな動画で爆笑しましたのでupしておきます。 "藤井組クリップ>ジャージ姫" 滋賀県守山…

姫路城に登城

id:TigerBalmさんのとこで特別拝観があると教えて頂き休日の今日早速行ってきました。 写真はあとで載せますが、ほんと美しくて東西南北どっから見ても絵になる城です、姫路城って。 東小天主からの眺めは普段はこの角度では城が見られない位置で得した気分。…

クロスウォーカー

【ワコール】BROS メンズクロスウォーカー(ノーマルタイプ)メディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る「歩くだけで痩せる」下着、男性版。 ちょっと高いけど騙されてもいい値段かな、と思って買いました。さっそく着てみた…

明日投票のあの選挙に

本当に楽しませてもらいました。しょせん「ひとごと」だからね。 (もちろん日本はかの国がくしゃみすれば風邪を引くかあるいは肺炎かよ、なわけですが、この選挙自体は見守るしかないだから高みの見物を決め込みましょう。) 民主党予備選からもう本当に楽…