2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

うちは中辛です。 半年ほど前から中辛になった。教科書で重松清の「カレーライス」という短編があり、父がいつの間にか子どもが甘口カレーを卒業していたことで子どもの成長を知る、という話で「おとなは甘いカレーは食べないのだな」と思ったらしい。 でも…

かやくごはんのリゾット

住宅街の中の隣の駅に飲食店が、広告が入っていてビストロ、名物は「かやくごはんのリゾット」。それは美味しいかもと思ったけど、いっしょにそれが名物って大丈夫なの? と思っていたら半年後にはフェードアウトしていた、やっぱり。 で、「かやくごはんの…

たしなみ

ブログでは書かない。 うちのHDレコーダーにニャル子とレールガンと俺妹が溜まっていて見るのを待っていたとしても。 うちの仕事が忙しくて見られないけど、はよ見たい。 でもブログで書かないのは大人のたしなみ。 はよ見たい。

天ぷら専門店深川

昼過ぎに行ったら待ってる間に油で酔いました。 まあ次回はもっと早めに「おいしいのだろうな」とは感じだので。

GWの過ごし方 2013/05/07 07:51

家の仕事でどこへも行けず。子鬼、すまん。 でも君は飛鳥やらおばあちゃんちやら行ってたみたいだけどね。 私はもう家の仕事のしすぎで抜け殻です。 でも今日から本当にまた仕事だ。