かやくごはんのリゾット

住宅街の中の隣の駅に飲食店が、広告が入っていてビストロ、名物は「かやくごはんのリゾット」。それは美味しいかもと思ったけど、いっしょにそれが名物って大丈夫なの? と思っていたら半年後にはフェードアウトしていた、やっぱり。
で、「かやくごはんのリゾット」には興味をそそられたから自己流に作ってみました、てきとうにね。
かやくごはん、大量に余っていたから。
うちの奥さん、かやくごはんを作った次の日にカレー作るんだもの。


材料
余ったかやくごはん(わざわざ作るもんじゃない)
コンソメスープの素
粉チーズ


熱湯にコンソメを溶かして、かやくごはんを投入。沸騰させる。
お茶碗にごはんを盛ったら粉チーズをかけ混ぜます。
それだけ。
ご飯の熱でチーズがとろりとなります。まあ予想通りの味で美味しい。
でも、これが名物じゃねえ、あかんわ。和食屋のまかないって感じだもの。
しみじみとリゾットを頂きましたよ。