2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「カイジ」アニメ化だそうで

ざわ_ざわ 「カイジ」は私にとって頭をガツンと殴られるような衝撃を受けた漫画だった。とにかく登場人物ロクなヤツがいない。騙されてばっかりで、人間不信で、絶体絶命に追い詰められて、それでも人を信じて、起死回生、でもまた裏切られて・・・。 連載は…

川の字に寝てる。

親子3人川の字で寝てる。 「ずっとそうしようよ」と子鬼は言うのだが朝になると左の1本が隣の部屋に行ってる。いびきがうるさいそうだ。

は日曜日天王寺動物園に行ってきた。

おみやげは象の人形。 足と鼻が動く。皮膚のざらざら感とかよく出来ている。これが600円程度とは安いなぁ。

ガソリン高いなぁ

さらに卸価格は上がるらしい。 真剣に安いところをさがしています。こちらを参考にしたり。 e燃費>http://response.jp/e-nenpi/map/ エコ運転を心掛けたり。

サイバーホイールに乗ってみた。

ボーネルンドがキャンペーンしていて100円でお試し。 大きな筒の中に子供が入って押して進みます。見た目はなかなかすごい。 子鬼乗りましたが少し距離は短かったかな。楽しい?と言われても微妙な顔でしたが。

平和な日曜日のこもごも〜ザリガニ釣りに

ヴィソラ箕面へ。 マーケットの真ん中に川が流れていて土手で遊べます。いつもザリガニや魚を取る人でにぎわっています。マーケット内なのでいつもきれい掃除してあり涼しくて気持ちのいい場所です。 今までは「見てるだけ」だったのですが「いっちょやって…

監督不行届

アンノ(安野)が描くアンノ(庵野)との生活。 とにかく面白い。 立派なオタク嫁になってください。 作品として完結させちゃう安野モヨコはたぶん努力の人だ。監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディ…

もっと聞きたい。

義父の入院お見舞いに行く。

は新聞を取って来れるようになった。

トロい子を持つ親は嬉しいのだった。 具体的には、 家>○階からエレベーターか階段で降り>ポストの数字合わせの錠を開け(回転式の右に○へ左に○へというもの)>新聞を取り出して>○階へエレベーターか階段で戻る>家 そんだけである。 でも一人でできたの…

ラジオ体操

夏休みといえばラジオ体操だった。 夏休みだから早起きして半眠りで体操するわけだ。場所は神社の境内ではりきるわけでもなくほぼ義務として体操しそのあとは家で昼寝したり。 土日は体操がなくて嬉しかったなぁ、夏休みなのに。 という思い出が蘇ってきたの…

民主党のおままごと・・・!!

前に紹介した「ネットチャンネルKYO」。私が大笑いした番組をライブラリーに見つけました。 「WHATS’NOW」>2007/07/17 民主党のおままごと http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram.html 詳しく話すと選管法違反だそうなのでノーコメントです。K…

あさがお咲きました。

花が小ぶりな品種のようだ。

物々交換ネット

http://www.barternet.jp/top.command?act=1 うまい仕組みを考えたね、と思ったけど、利用料5%はけっこう高い(1万円なら500円だ)のと発注者が「完了」させないと決済がされないこと、トラブルには関知しないこと、はまだ発展途上なサービスだなと思…

とパソコン

小学校でパソコンの授業があるらしい。 けっこうマウス使いとか上手い。でもディスプレイにシールを貼るのは止めてくれ。

マンガ借りてきた。

さっそく感想。でも古いマンガばっかりだ。 昴 曽田正人が力を入れた作品ということでとても期待してたんだけど・・・。 ゴメン、私には気負いすぎでストーリーが上滑りしてる気がする。 曽田がルーチンで描いたという「め組の大吾」は視線が引いてるからか…

茄子の花咲く

でもちっとも実は成らねぇ。

シャンパングラスもいまや・・・

たしかこのグラスで「夫婦ふたりで乾杯!」とかしたことあるなぁ。 さて今ここには三つ葉の根が入っています。 スーパーで買って使ったあとの残り。 「三つ葉は水につけときゃまた生えてくる」 と以前料理の先生に教えてもらったことがあって試しているのです…

さて昨日の宿題、ではなかった

子鬼の夏休みの宿題です。 まったく「ゆとり教育」ってやつぁよー。 1.ドリル 薄い。 2.ほんをたくさんよみましょう。 本の名前を書くだけ。 感想文は無し。 3.えにっき(2まい) なんで2まい? 4.けいさんカード 5.あさがおのかんさつ なつやす…

KYOさん、おもしろいよう。

http://www.nc-kyo.com/ 朝日新聞もたまには使える。紹介記事から見たこれはかなり面白かった。 たまたまやっていた(常時放送なので好きなものが見られるとは限らない)「WHAT’S NOW」が面白すぎる。 この日のお題は「民主党の中越地震対応のバカさ…

そして宿題

ぬるいぞ、やっぱり。 夏休み最初の1日と最後の1日だけの朝顔観察日記って何? 見る前に片付けられてしまったので詳細は後日ここに発表します。(必ず)

の「つうしんぼ」

できました、できました、できました・・・。 つまらんし、やっぱりダメだよ絶対評価。これが学校卒業まで続いたら人間ダメになると思う。 社会に出て絶対評価が通じるわけじゃないのに甘やかしてるだけ。反対に手を上げます。 コドモも楽だし先生も楽だ、っ…

Cascadeのシフォンケーキ(写真忘れた)

CD−R装置がおしゃか。ヨドバシにDVDマルチドライブ買いに行ったついでに購入。 (DVDドライブ安いね、外付け1万円以下ですか。) これはケーキじゃなくてパンですね、あきらかに。 でもこの微妙なふうわり感、噛みきれそうで噛みきれないは好きで…

今週で1学期はおしまい、それで今とても楽しみにしているのは

宿題。 本人は大変かもしれないが親はただ何もらってくるか楽しみにしてればいい。ふふふ。 (まあ8月末には一緒に苦労するかもしれないけど) 自分の子供の頃を振り返ると、 まず宿題しない子やったなぁ。 特にキライなのは絵日記だ。 毎日を蝉取ったり池…

さあ来たぞ

ブートキャンプの次はWiiFitか。 既にこんなに魅かれている私がいる。

理髪店

子鬼は髪を切るのがキライ。 「パパとなら行く」というので。 親子で髪を切る。行く店はいつも決まっていて子供の頃からの馴染みの店だ。 店主も私も同じように歳をとっていく。子鬼も大人になっていく。 ホントは浮世風呂、浮世床、ひとりでゆっくりしたい…

久しぶりに

ひとりで図書館にゆっくり。 本を物色するのは楽しい。 借りた本たち。 自分の趣味丸出しで恥ずかしいけど。車中泊を楽しむ (OUTDOOR HAND BOOK)作者: 武内隆出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含…

晴れ

台風一過。 きれいに晴れましたね。(大阪は早朝に台風が通過したみたいです) どこへも行けなかった家族連れは近くの公園で遊んでいました。考えることは皆同じ。

仕事の新人君の話「リセットくん」

その妙に澄みきった目は逆にヤバいよ。民主党前代表の前原か、キミは。 彼にAの仕事は終わった?と聞いたところ、 「ボクは仕事が終わったらアタマすぐリセットしますから記憶に無いので終わってます」だと。 でもさ、キミ、Aの仕事どころかその前の工程から…

の絵「かににさん」

正しくは管理人さん。 今の力の抜けかげんはなかなかいいんじゃないか、と思う親ばかは写真を載せちゃうわけだ。 ちなみにカラーボックスに落書きしやがったのだ。