マンガ借りてきた。

さっそく感想。でも古いマンガばっかりだ。

昴 (2) (ビッグコミックス)
曽田正人が力を入れた作品ということでとても期待してたんだけど・・・。
ゴメン、私には気負いすぎでストーリーが上滑りしてる気がする。
曽田がルーチンで描いたという「め組の大吾」は視線が引いてるからかストーリーと登場人物が緻密に描いてあって私にはとても面白かったもの。
お話作りって難しいもんですね。(読んでてガラスの仮面を読んでる気がするんだよ。)
ラーメン発見伝
ラーメン発見伝 1: 繁盛店のしくみ (ビッグコミックス)
ラーメン版グルメうんちくマンガ。意外と面白くて拾い物。「美味しんぼ」系の情報マンガなんだけどキャラ立ってるしラブも入れてマンガの王道な手法を素直に入れました、いいんじゃないって思いました。
読み込むとキャラの相関関係はかなり「美味しんぼ」を参考にしてるんじゃない?
でも面白いからいいです。