2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにですか

奥さんの顎に横に引いた線が。なにそれ? 魚を焼いてたらロースターの中が燃えてた>慌ててロースターの蓋を開けてふーふー吹いた(消そうとしたらしい)>鎮火してから気づくとあごにやけどの跡が。 いっしょにいるとネタに困りませんね。ありがとう。

奥さんが今欲しいもの

カフェバリスタ。 確かにいいな。欲しくなる。 お誕生日のお祝いでどう?(5月です)といってます。 [rakuten:lofo:10002701:detail]

今週:ホンコンサイドでお食事会

小野原に移転して広くなってました。駐車場もあったし。 オープンキッチンで立ち回るコックさんが6人もいたのはビビった。年寄りが多いのでコース料理はもう少しゆっくり出していただきたい。できれば、ね。 味は以前と同じ、おいしゅうございます。

暗黒タマタマ

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る面白いです。動き凄すぎ。でも初監督作だからリキ入って内容詰め込みすぎかなあ。…

先週:万博記念館

大阪万博から残っている数少ないもののひとつ、鉄鋼館2Fにオープン。入場料二〇〇円はなかなかに楽しめます。お勧め。 でも、スペースシアターホールの中も見学したいなあ(現在不可)。

先週:エキスポパーク

エキスポランド跡地は農業公園に。農地区画貸しもありますが値段高すぎです。 農産物販売はそそられるけどね。

先週:乗り物復活

「森のトレイン」として乗り物復活。 前よりも細い道を通るルートはなかなかいいのですが、行く度に子鬼に乗る乗るといわれそうで困る。

先週:遅いお花見

エキスポランドへ 今にも降り出しそうな空模様。 降ってきたら撤収のつもりで用意もせずに行きました。意外と天気持ったんですが。 桜は盛りを過ぎていましたが。やっぱりいいですね。

いろいろな記録

2週間ぶりですから

オーブンレンジを買いました。

3日前にレンジが壊れました。スイッチを入れるとバシッと音がして温まりませんし、なんかこわいです。 保証書を見れば使ってもう9年目。ちょっと修理という気にもなれなくて奥さんがパンフレットをもらってきて「これがいいと思う」というのをヨドバシ.com…

エスコートキッズって

サッカーワールドカップで試合のとき選手と一緒に入場する子ども達のこと。 マクドナルドがスポンサーだったんだ! ちょっと、びっくり。 HPから応募も出来るみたい。 店に置いてあるマックこども新聞にも載ってた。こども新聞は凝っていて笑えます。