2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝、DVD化

って自分で言ってます。 結婚式のビデオ(式場カメラマン撮影)をDVDに焼きました。別に見ないけど(これ声を大にして)。ふと見たらビデオがカビてました、なんてのは少し悲しいかなと思って。 確認のために最初のほうを見たんだけど、もう○年前だからさぁ…

可愛さ余って憎さ百倍とは

岡村ちゃん、覚せい剤所持で3度目の逮捕。もちろん靖幸ちゃんの話だよ。 昔からのファンの人たちの悲憤慷慨はまさに可愛さ余って憎さ百倍って感じだな。 そりゃ何度も肩透かしされつつ待ちぼうけだったんだからなぁ。 私はと言えば岡村ちゃんの名前は知って…

夜中の午前2時に帰ってきました。頭が妙に冴えちゃってね。さ、ブログの更新でもしようか。

タイでは3回選挙に行かないと選挙権剥奪だって

へぇーっ。 日本なら3回選挙に行き忘れて選挙権剥奪される人がいるかも。いや居ないよな。 民主主義国家で選挙権が無いということはこれは「奴隷」。 だって政治に全く関与できないということはいま受容している住民サービスを勝手に打ち切られても何の文句…

今日の出来事

なんかボーッとする休日。たぶん微熱がある。 でもお休み。9時半まで寝たけど「何かしたい」。 箕面のBBに奥さんと行く。 ここは時間制のゲームセンターで15分100円払えばエリアの中は遊び放題というシステム。何年か落ちのゲームばかりだけどさ。 太…

学習机に関する意見(おおげさ)

うちの奥さんは「世間並みにしたい」という常識の人なので小学校入学時に学習机を買おうと言ったのですが私は断固拒否!うちの両親も「どうする?」と訊いたが「いらんから」とひとこと。 学習机を買ったって勉強なんかしないし小学校低学年なら親がリビング…

フランスパン工房

がっちりマンデーを見てずっと気になっていた「フランスパン工房」をゲット。 ノンフライでパンに圧を掛けて薄くしてスナックにしているんだって。食べてみるとホントにスナックですね。しかも皮の部分があり「うわー、これ元はフランスパンだ」って思う。 …

がっちりマンデー

ドバイ、ドバイ、ドバイ!スゴイ!ドバイ。行ってみたい。(早口言葉か)

脳内検索メーカー

>>脳検メーカーええと、シルクボディって、な、何でしょう?

救命講習会に行ってきました。

最近街のあちこちでAEDを見る機会が増えてきましたよね。駅とかショッピングモールとか。 でも私は使い方を知らない。もし隣で人が倒れていて横にAEDがあったとしてもアタフタするばかりだし、また仮にAED使ったとしてもええいって使ったらうわぁ死んじゃっ…

で、お話しは昨日のこと、まずは夫婦でまったり

子鬼はYMCAのツアーで雪山へ行きました、親孝行な子です。 残った夫婦はとにかくどこにも行かずのびのび過ごす。ああこれも幸せ。 お昼は面倒なのでレトルトのカレーだ。プラス野菜サラダやコロッケ(スーパーで購入)。 ポイントは特売の百円レトルトカレー…

朝起きたら雪が積もっていました。

此処に文を綴り奉り候。

一見殿は、下の例文で試されるとよいかもしれぬぞ。(*´ω`*) もんじろう(コトバ変換)>http://monjiro.net ちと面白いかも知れぬぞよ。まだちょっと生硬な感じもあるけど。 次に大阪弁に変換した文 ここんとこに文章を入力してもらえまへん? 初めての方は、…

子鬼の乳歯

これで4本目かな。 チョコレートと並べて写真を撮ってみましたが小っちゃいなぁ。 今の子鬼は笑うと歯がすけてます。

Lipton ORIENTAL VACANCES上質バニラティー

「アジアのリゾートでゆったりとした時間を過ごしているような幸せな気分をお楽しみください」の惹句でも、こちらはドテラとパッチでああ寒うの朝6時そんな気分ではありませんが、これは不思議な味だなぁ、確かにバニラっぽい香りが紅茶と合うかと言われる…

ええっ「パンダコパンダ」ですか

子供の頃見たよ、地元の映画館で。古い話で恐縮です。 地元だからロードショーではなく2番館が3番館である。そのころよくあった「○○まんがまつり」をさらに映画各社分ごちゃまぜでえんえんと何時間もするのだ。 僕と弟は半日以上ずっと映画館に居ることにな…

さて今度こそは

毎度同じことを言っている気もするのだが本を捨てようと思う。思い入れの無い本、再読しない本は捨てよう。箱を用意した。捨てる本を選別して入れた。 捨てる本は表紙画像を取って置こう、アマゾンで拾うか、デジカメか・・・、あ、そういうところがダメなん…

阿部子ちゃんが日経ビジネスに載っている件

ネットをぐるぐる、確認しちゃいました。本人のブログも発見。ってオレいったいナニヤッテンダ。 どんだけヒマ人。

JAL、やっぱりちょっとこわい

緊張感が無い訳ではなく、社内が変な切迫感に押し潰されているのではと勝手に想像しています。 やっぱりいまも乗るのはすこしこわい気がする。

一行感想「世界征服は可能か」

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/06/01メディア: 新書購入: 15人 クリック: 197回この商品を含むブログ (296件) を見る面白かった。このテーマの中で論旨はころころ変るんだけど、「世界…

日曜日は、

子鬼は風邪でげほげほ私は終始吐き気がで寝たり起きたり寝たり起きたり1日中家で過ごす。 来週中には治りたいものだ。 来週土日は子鬼はYMCA、残った家族たちはゆっくりと。。。くわばらくわばら。

続きまして、"たりないものメーカー"

toshi-iさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。 ・我慢 (28%) ・歩幅 (27%) ・妄想力 (17%) ・鼻毛 (10%) ・運 (9%) ・白さ (9%) ・魅力 (0%) >疲れてきました。コレが我慢のなさか・・・

続きまして、"取扱説明書メーカー"

toshi-iさんの取扱説明書 toshi-iさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 ・類似品にご注意下さい。 ・近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。 ・窓を締め切った自動車の中に放置しな…

"「恋愛インタビュアー」"、脱力しました。

id:gadomamaさん、ありがとう。早速 toshi-i さんについて1000人にインタビューしてきました。 【総合的なイメージ】 1位 女性に優しい 470票 2位 どこか元気がない 176票 3位 おじいちゃんみたい 85票 4位 なよなよしている 85票 5位 生命力が強い 81票 【…

[読書日記]一行感想「奥さまはマリナーゼ」

奥さまはマリナーゼ作者: ほしのゆみ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/10/06メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (106件) を見る感心したのは造本や装丁がしっかりしていること。ちゃんと整理してあるし。 ネットから素材を取った本は電…

うわぁ、これも付加価値ってやつなんでしょうか

"ペン回し用ペン" 感心したのは525円という価格設定の絶妙さ、ちょっと買ってみようか、なギリギリの値付けですね。 Pen Spinningで検索すればyoutubeにも動画がいっぱい。

たとえば情熱というのは

子供を寝かしつけたあと振り付けて踊り動画を撮って投稿する主婦であったり(創作) 会社帰りにカラオケで歌って踊ってデジカメ投稿するOLであったり(創作) MPEGの編集と音入れにすべての時間を注ぐフリーターであったり(創作) 自分で蹴破ったふす…

ニュースに思う「アメリカ大統領選挙予備選」

盛り上がる民主党予備選(クリントン、オバマ)だけどたぶん一番注目しているのは共和党のマケインじゃないかな。どう思ってんだろう?「これ以上盛り上がらんでくれよー、俺の勝ち目が無くなる」と祈ってんじゃないかな。 ますます共和党にメ無し。

嗚呼

地方税への税源移譲でこれ以上税の徴収率が下がったら、サラリーマンは反乱を起こすべきに1票。 池に落ちた犬をさらに叩くようなこの状況は、ダーッ。*1 *1:冗談じゃないけど、その傾向が・・・

ドルコスト平均法*1

最近ガソリンを2500円以上入れたことがない私の車のガソリンメーターはいつも半分以下。 泣けないドルコスト平均法。意味ねー。