学習机に関する意見(おおげさ)

うちの奥さんは「世間並みにしたい」という常識の人なので小学校入学時に学習机を買おうと言ったのですが私は断固拒否!うちの両親も「どうする?」と訊いたが「いらんから」とひとこと。
学習机を買ったって勉強なんかしないし小学校低学年なら親がリビングできっちり勉強を見て一緒にやろうよ。会社同僚の「学習机なんて買ってもムダ。使わないし。」という意見を強烈アピールし、学習机買いませんでした。
でもね。この前子鬼がパンフレット持ってきたの。
「ベネッセの特注学習机」(カリモク共同開発)
見た瞬間「うわー高そーだ¥」と思ったんだけど。調べたら、・・・goodprice(げ@)でした。
「高くても良いもの」に私は圧倒的に弱いのです。ふーん「いいもの」なんだぁ。ふーん。
本人に欲しいといわれるとなぁ。(言い訳)
オレも使えるかも(この時点ですでに間違っている>自分を納得させる方向にねじ曲げてる)
製品もしっかりしていて良さそうだし(高いんだから当たり前)
もう少しで心が折れそうでしたが、バーゲンの学習机に比べたらあまりのgoodpriceに思い止まりました。
子鬼にはもっと勉強するときになったらね(いつだ?)と言ってあります。
老婆心から学習机を検討されているなら見られないほうがいいと言っておきます。そりゃ、そそられますから。