2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公立高校進学フェアに行ってきました。 8:29 2014/07/28

うちは来年ですけどね。 すごい人出でした。もう熱気で窒息しそうな親達、と子たち(こちらはクール)。しんどかったです。 聞けば聞くほどわからなくなる感じでしたが、来年はもっとキツいんだろうなあ。 ■[読書日記]一行感想「若おかみは小学生」 さっそく…

令丈ヒロ子先生の講演会に行ってきました。2014/07/15 07:58

過去の話になりますが。 著書「パンプキン」についての児童書関係の講演会です。 令丈ヒロ子先生といえば「若女将は小学生」シリーズは女の子の間で大人気(読んでません)。ただこの著書はちょっと傾向が違って、図書館にあった講演案内を見て行ってみよう…

三連休 2014/07/22 07:33

雨に祟られほぼ家にいた三日間。 テニスに行って、寝て、テニスに行って、寝て、ほぼそれだけだったような。 最終日は心斎橋に買い物に。ヒマなので付いてくる家族。 ・アランジアロンゾに。 ここのキャラクターはもうハマるくらい私は好きなんだけど家族は…

この三日間 

朝5時からワールドカップ、夜中は忘れられてるけどウィンブルドン(テニス)。金曜日はテニス準決勝、とワールドカップ準々決勝で徹夜。負けて泣きじゃくる童顔のハメス・ロドリゲス。ブラジル地力の勝利。でも眠いです。 今日の朝はオランダvsコスタリカ。…

こまかな楽しみとして 2014/06/30 07:59

ひそかに業務スーパーに通う喜びを見出している。 欲しいのはレトルトカレー。これインド直輸入です。 インドのカレーだから美味しいわけではないけれど、食べてみたいじゃないですか。 カレーは香辛料などの集合体だから添加物が一切ない自然食品だしね。 …