2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一行感想「女どうしだもの」1、2

地方百貨店勤務女子の日常。 クスリとおもしろい。ちょっと業界も分かる。友情。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうSilent Night 2012/12/25 20:01

つまりお休み。 22日 朝寝坊する。昼御飯を食べる。一緒に宿題をして、子鬼は体操教室、私は学習あと飲み会。今年最後で忘年会だ。 23日 朝からテニススクールこれも今年最後。ラケット届く、むふふ。子鬼と奥さんもラケットを買う。年内に仕上げてもら…

来年もよろしくお願いします。

更新はなかなか出来ませんが、なるべく。 生活の記録ですので。 あと来年もテニスを家族で続けることを誓います。

一行感想

テニス本借りまくってます。まとめて一覧。 ・わかりやすいテニス超上達講座 △プロの例がけっこういい。 ・基礎からの硬式テニス ◎わかりやすい。目標を持て、とかロジックがしっかりしている。 ・基本から戦術までの硬式テニス △雉子牟田姉妹のコラムが楽し…

銀河漂流バイファム

やっとテレビシリーズ見終わる。 ラストは賛否両論あるんではないかな。SF設定としては。 ただカチュアとジミーが別の道を選ぶというのはやっぱり泣けるねえ。ジミーのキャラは好きだ。 ところでモデルグラフィックスのバイファム特集で誰が主人公ロディと…

一行感想「女どうしだもの いよいよ3年め」

女どうしのどろどろというよりライトなぐだぐだが書いてある感じ。読後感は悪くない。デパートの知識はためになるし。 メディアファクトリーっぽい、ネット出身ぽいな。

外ごはん「タイごはん セパタ」

タイ料理。 よく本格的とか言われてもタイ行ったことないからわかりません。 お店の人が感じがいいとか。コックさんが日本語喋ってないとか(これはまあ別にいいんですが)。料理が食べたことがない味だとか。店が清潔で居心地がいいとか。 そういうことが重…

MOMAKだって 2013/12/12 18:36

かっけえー。NYのMOMAの親戚みたい。そう案内に書いてあるんだもの。 京都国立近代際美術館の山口華楊展に行ってきました。 生き物が好き、植物も好き、と絵がいってるよ。一枚一枚一枝一枝丁寧に書かれていることに驚嘆。テクニックもあるがなにより好きだ…

年末の準備 早めに 2012/12/17 08:31

車にワックスかけたし。散髪もしたし。でも家の中がぐだぐだのままー。

ラケット買いました。 2012/12/17 08:31

スクールでバーゲンということで、自分のラケットはやっぱりわくわくします。現在ガットを張ってもらい中です。

食事会 ホンコンサイド 2012/12/17 08:31

2000円のコースは前菜とかが変わっていて美味しく頂きました。 また行こうと思った。

CD「ボストン DON'T LOOK BACK」

Don't Look Backアーティスト: Boston出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2006/06/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれも懐かしい。 でもあのころ。産業ロックといわれたものは、リスナーのニーズを的確に掴んだ完…

CD「チープトリック 青ざめたハイウェイ」

図書館で。懐かしい。

テニスの練習〜振り替えで 2013/12/05 18:50

行きましたら、ひとり。先約二人と思っていたのに、ひとり。 コーチと二人、ははは、というしか。でも笑えたのはそこまで。 だってマンツーマンなんだもん。ひたすら、待ち時間なく動くしかない。ずっとずっとずっと練習。三人で練習だと二人分は休めるのに…

先週一週間は奴隷のように働いていました。

家にいる時間より会社にいる時間の方が多い。家には寝に帰るだけじゃなくて殆ど寝てない。働く燃料をチャージするだけで、また出勤。 思考能力が極限まで低下し、すさむよ。ほんと。 でも、これからは(一二月)幸せを目指す。

「世界最速」(?)なだけの男。インペリテリ

ギターを一生懸命練習してその頃いちばん流行っていたHMでデビューしたらアッという間に時代遅れ。周回遅れでいまだにHMやっています。 髪にパーマをかけて肩まで延ばして頭を二倍に膨らませて。 その演奏はただの曲芸。 HMの様式美があるだけ。どの曲…

授業公開2013/11/21 10:02

六年にもなると大変だね。 興味がないと聞いてもくれないし、理科の授業では興味がない子が騒ぎ出し先生は大変。興味がある子は熱心なんだけどねえ。まあ実験より外でサッカーしたい子は多いよね。そろそろ思春期でひねくれだしてるし。 中学、高校の男子な…

一行感想「選択の科学」

選択の科学作者: シーナ・アイエンガー,櫻井 祐子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11/12メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 666回この商品を含むブログ (99件) を見る人間にとって選択とは何か? と哲学的にかつフィールドワーク(アンケートや実…