2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

借りてきました。

自分が子供の頃に聞いたライトクラシックの楽しさを子鬼にも教えたいと思って。 いや楽しい、懐かしい。 子鬼はクインテット(NHK教育TVの人気番組)でやってたー、と喜んでましたが映像が無いのですぐ飽きるのでした。 私の方が楽しんでいましたよ。知って…

服部緑地へ

春から夏へ、暑いような1日でしたね。 両親のリクエストで服部緑地へ。子鬼は微熱があるので家でお休み。 服部緑地はねえ、うちが子供の頃は遠足は手近かなところで幼稚園も小学校も中学校もすぐ服部緑地でしたから。行き過ぎているような場所、でも心休まる…

日曜日千里子供カーニバルへ行く

千里南公園にて毎年恒例のお祭りです。 私たちは午後2時ごろ行ったのでイベントはほぼ終わっていました。人も少なく皆さんまったり出店を楽しんだり散歩したり。 (以前に午前中に行ったときは凄い行列でしたから)、こんなのもいいなぁ。 金魚釣りやスマート…

これはすごい

"函館少年刑務所の「マル獄」商品、生産追いつかぬ人気" ちょっと欲しいかも。 でもヤンキーが持っていると嫌だな。

発言小町には自分が炎上しちゃう「うっかりさん」がなんでこんなに多いんでしょ。

"【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到" ほんとに自ら火に飛び込むようなマネを。 それがまず分からんから問題行動するということか。

神戸で買ったもの

南京町で揚げパンを買いました。お粥に入れると、むふふ、おいしいっ。 お粥は鍋で米から作るのはたいへんなのでレトルトを100円ショップで買ったり、ご飯を使ってレンジで作るレシピに挑戦中。レンジは必ず吹きこぼれるのが難点。どうにかならんか。

貼ってはみたが、ぜんぜん守れてません。

ええ、もう全然。 だってネット楽しいんだもん。 今後も努力します。

彩都メディア図書館に行く。「木村伊兵衛写真賞 受賞写真集展」

先週の話です。 彩都、と言いながらあのモノレール終点ではなく万博記念公園横にあるのは何故だ。 入場無料だがご芳名を書きしかも金土日しか入れませんって何故だ。 私にはよくわからない施設。 写真展でパネルが展示してあるものだと思ってたら、「写真集展…

"人生初デートの前夜に気になったことランキング"

うわぁー、甘酸っぱいなあ。 大昔の話だが(悲しいわ)。 僕は月並みですが「何着ていこう?」ですね。

"白熱灯生産中止の衝撃-照明はIT産業になるか"

よく考えたら、うちは全部蛍光灯だった。 (白熱灯型蛍光灯も使ってます) 取り替える頻度も少ないし結局お得な気がしてます。調べたこと無いけど。球は確かにまだ高いですが。

昨日の続き、尼崎のホビスタに行ってきました。

三宮からの帰りに寄りました。 普通にオアシス(阪急系スーパー)の上にある。3F。いきなりここだけオタク仕様ニッポンバシなのが面白い。 でっかいジオラマがあります。(写真)周囲10メートルはありそう。電車が走ってますよぅ。 "西日本最大級の巨大ジ…

"「夜スペ中止」の訴えは悪平等? 「成績がいい」のも個性ではないか"

関係無い人が口出しするのは止めましょうつーか、意図不明です。 何が言いたい?

IKEAに行ってきました。

昨日は平日休みで神戸のIKEAに行ってきました。 第一印象はでかい、ですね。 とにかくでかい。ヨドバシウメダを最初に見たときを思い出したよ。 中に入れば〜、月曜日の朝10時半なのにもう人でいっぱいです。 買い物の仕組みは2Fのショールームに紙と鉛筆…

タンダーパニーでカレーを食す

(写真無し)では意味ありませんな。 店は阪急関大前駅から100mほどのとこなんですが。一度ひとりで行ったことがあってそのときは「なんだかなぁ」と思ったんですよ。でも今日奥さんと食べたらおいしかった。 思うに外気温と雰囲気が関係あると思う。 前…

うえー、どれも欲しくねえ

"10代・20代が初任給で親に買ってあげたいものランキング" リタイアしないと旅行なんかムリだし。食事オゴられたら気ィ使うしなあ。 まだ遠ーい先の話ですけどね。 それまではせいぜいもう細い脛かじってくれ。

少し勉強中です。

会社の勉強会のため資金繰りの本を図書館で借りて読んでいます。 うーん、面白いねえ。会社員が実際に使う機会はあまり無いだろうけど。 6冊ほど借りたんですが、この本がとてもよかったです。資金繰り完全マニュアル作者: 川北英貴出版社/メーカー: すばる…

入門。パークゴルフなるものを試す

パークゴルフ万博公園の初心者パークゴルフ教室に行ってきました。 パットゴルフみたいなものかいな、と思っていましたが、パットゴルフよりは少しコースも広くて見晴らしもいい。今日はあいにくの曇りでしたが晴れていたら気持ちいいだろうな。 こんな感じ…

一行感想

短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント作者: 石田淳出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/29メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 158回この商品を含むブログ (64件) を見る面白かったです。行動科学って心理学だよね。褒美と罰の効果とか…

"ガソリン160円、最高値も 再議決で暫定税率復活なら"

ぎょえー。もう車に乗れない。 とにかく今のうちにガソリンを入れておかねば・・・

バックヤード

おはようございます。 「ひと当たり」してちょっと微熱がある気がするtoshi-iです。 昨日は海遊館のガイドツアーに行ってきました。 バックヤードも見せてもらえるということでとても楽しみ。ガイドさんが案内してくれるのでまずヘッドセット装着。まず8Fへ…

その3

ここもね。忘れてたよ。 "ホビスタ" 子鬼が狂喜しそう。

その2

イケアっていつオープンしたの?行きたい。 って、思ったら4月14日OPENなのね。 "IKEA"

近況1

文庫本40冊売って400円。 まあ部屋が片付いたからいいや。400円って手のひらに軽いなぁ。 でもどんどん片付ける。

ニュース>タクシー1人で年490万円=深夜帰宅など、道路財源で支出−国交省

確かに残業時間も凄いんだけど(残業時間は295〜855時間)、やっぱり何か間違っている気がする。 しかも道路設備会計を使うってのはどう考えてもおかしい。

子鬼は明日手話付き[世界にひとつだけの花」を披露するわけだ。 CD−Rを焼いた。 中には「世界にひとつだけの花」1曲だけ。 子鬼は何回も何回もリピートして練習。しかも1番だけ。 スタート・ストップ、スタート・ストップ。何度も何度も。 幸あれ。 ちな…

アルジャーノンに花束を

おおやちきの絵を見るだけで泣けちゃうんだよな。 拾い読みしただけなのに泣けてしまった。

家族食事会

ル・ジャルダンで。 いつも通り。 良い天気だ。 両親が家に来て子鬼は手話を披露。

万博公園の桜は満開

人も満開。 久々に見た、溢れる人並み。 奥さんが頭が痛いと言うので子鬼と二人で行きました。コンビニでお弁当買って9時35分着。もう車の列が。でもまだ駐車場は空いていたけど。 家族連れが続々入園。芝生の上は大遊戯大会状態。まず自転車に乗り、それ…