借りてきました。

自分が子供の頃に聞いたライトクラシックの楽しさを子鬼にも教えたいと思って。
いや楽しい、懐かしい。
子鬼はクインテットNHK教育TVの人気番組)でやってたー、と喜んでましたが映像が無いのですぐ飽きるのでした。
私の方が楽しんでいましたよ。

知ってるクラシック4 学校で知ってる

知ってるクラシック4 学校で知ってる

知ってる、知ってる。運動会では絶対流れる「ラッパ吹きの休日」や下校時の「家路」(ドヴォルザーク交響曲9番)
知ってるクラシック(5)子どもも知ってる

知ってるクラシック(5)子どもも知ってる

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),ヴォロンダ(ピエール=アラン),カペラ・イストロポリターナ,ヤンドー(イェネ),ホック(ベルタラン),ビレット(イディル),ガルシア(ジェラルド),オッテンザマー(エルンスト),ソコライ(バラーシュ),ヘイマン(リチャード),コラール(ジュジャ)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・クラシックス
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
定番ばっかり。でも定番って良い。
知ってるクラシック8 知ってるアリア

知ってるクラシック8 知ってるアリア

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),ラミーロ(ヨルディ),スコーラ(ヴィンチェンツォ・ラ),コフトコヴァ(アドリアーナ),モロゾフ(イーゴリ),スロヴァキア・フィルハーモニー合唱団,クラウゼ(モニカ),アルペリン(グラツィエラ),ガウチ(ミリアム),マルティヌッチ(ニコラ),ロトリッチ(ヤネス)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・クラシックス
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
オペラなんて全然知らないんだけど(アリアってオペラのおいしいとこのソロの歌だよね、違う?)、これは楽しかったな、知ってる曲が多いし、意外と耳にしてるんだね。
車の中で爆音で聞くととても気持ちがいいことを発見した。オペラ歌手の声って凄いや。とにかく大音量で聞くとびんびん響くんで、ぞくぞくするんだ。
ひとりでドライブするときにお勧めします。ヴォリューム大でどうぞ。
これは1枚1050円は安いので買ってもいいかも。いやTUTAYAにあれば借りるんだけど。