2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし音楽館

懐かしくはありませんがカシオペアつながりでドラムユニット「Synchronized DNA」を。 このシンクロ度はもう神の域ですね。トリガーシステムと言うのは素人にはよくわからないがとにかく凄いらしい。シーケンサーでメロディをただ流しているのではないらしい…

の字はいい感じになってますよ。

習いたてで筆順も定かならぬしかも左利きの字は「宇宙の彼方」な字になっております。 ところで「をんんあ」って何? 親ばか炸裂。

運動会はお流れ

水曜日に延期で私は見られません、涙。

私のいま腹立たしいこと。

あえて未来日記を付けさせていただいた。前日に入れると目立たないかもと思ったから。 私のいま腹立たしいこと、それは、 凡部小による「教科書から沖縄戦の集団自決の内容を削除」問題だ。あ、文部省だったなすまんかった、な。 私もニュースソースは第三者…

懐かし音楽館

初めて見た動くモーリス・ホワイトとEW&F。いや派手派手ステージの噂は聞いていましたが今見るとキッチュですねぇ。(映像貼るとラクだなぁ、慣れて行くのね自分でもわかる)

一行感想「津軽・斜陽の家」

自動車絶望工場>鎌田慧つながりで借りた。 太宰治の出身家と津軽の歴史の本。副題に「太宰治を生んだ地主貴族の光芒」とあるように太宰の家は金貸しと容赦ない取立てで富裕になった。 太宰はそれを軽蔑しながら流行作家になるまで大金を仕送りしてもらって…

体育の個人レッスンを受ける。

マットと跳び箱と鉄棒をする。 こいつはまず力が無い。 そりゃダメでしょ。基礎の土台が無いんだもん。 でも体育会系お姉さんLOVEな子鬼は終始ニコニコ顔でした。 ならLOVEで燃えろ。(萌えろではないよ)

懐かし音楽館

懐かしやFGTH(フランキーゴーズトゥハリウッド名前長すぎ)。 レーガンとエリツィンがデスマッチ。エリツィンがレーガンの金玉掴みするおちゃらけMTV。 時代を感じますねぇ。 FGTHはアッという間にフェードアウトでした。

一行感想「自動車絶望工場」

まさに絶望。 怒りを通り越して切なくなる。 この本を読みながらトヨタの「乾いた雑巾をさらに絞る」効率経営のレポートを書くのは辛かった。 読まなきゃよかった、否読んでよかった。

懐かし音楽館

私がyoutube見るのはほとんど10代20代に聞き込んだバンドやおもろいバンドのライブですね。 プログレ者だった恥ずかしい過去はおくとしてあの頃は動く映像見ようと思ったらほぼライブ行くしか無いですから。親に「ライブ行くから」って言う環境じゃなか…

この店の近くではパン屋は絶対しない!

デボネアにパンを買いに行ったときにふと見るとこんな店紹介の記事が貼ってあった。 ふむふむ関西ウォーカーですか、発言主はパン屋の創業プロデュース業の方とある。 なかなかインパクトのある惹句ですね。 パンは大好きだし、パン屋さんって楽しいかもと思…

30 Seconds To Fame

直訳すれば「有名人への30秒」か(間違ってたらゴメン) 仮装大賞かと思った。 懐かしの、わーいえむしえーで米国人もノリノリ。

自分ではわかりません。

すごいネーミングだ、"オトコ香る"。 ガムですが噛むと体臭がいい香りになるそうですよ。 ほんまかいな。でも試しに買っちゃった。 ちょっぴり普通のガムより高い150円。 リンクしてるHPもなんか香ってるページ(音が出るので注意)

デザート取られた

朝、弁当の用意をしていたら子鬼に昼のデザートを見つかる。 欲しそうな顔をするので「朝食をちゃんと食べたらあげる」と言ったら、取られないようにデザートを抱え込んで朝ごはん食べてた・・・。 そこまでせんでも。

げつようび

雨 うだうだすごす。 子鬼ベランダを走り回る。 10時就寝。寝てばかり。

にちようび

子鬼は前の日からばあちゃんちにお泊り。 で、今日は私、奥さん、じいちゃん、ばあちゃんと5人で神戸市青少年科学館に行ってきました。(神戸青少年科学館:http://www.ksm.or.jp/) 修理中の装置が少し多いな、とは思いましたが、とても楽しかった。 けっ…

久しぶりのグルメ日記

いろいろあって山田のサルーテに父母奥さん私で行くことに(子鬼は学校) 結局私はうちの近所でイタリアンならここがイチバンと思っている。 前菜 スパゲティは上の写真。 これは「さつまいもゴルゴンゾーラソースのタリアテレ」。 ブルーチーズ好きにはたま…

どこか遠い国の出来事

福田vs麻生 なんか福田さんが優勢っぽいな、メディアでは。結果はどうなるか分からないけど。 どっちにしろ選挙権が無きゃ(私ももちろん無い)対岸の火事だし、と思ったら少しずつ世間は盛り上がっているような。他に話題が無いのか。 候補のお二人さんは…

平日のおやすみ

昨日は久しぶりの平日休み。 休みの日は寝る日と見つけたり。 もう寝てばっかり。

無題

2つお隣の家は犬を飼っていて時々玄関に出しているが子鬼は犬が嫌い、なのは幼児のとき犬にイキナリ馬鹿吠えされて大泣きしたためで今でもおそるおそる横を通って学校に行く。もちろんびびっている。 お隣の犬は吠えない。子鬼がすでに見知った存在で特に気…

"あなたは戦国武将でいうと誰?"

やってみますた。あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。 もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。●武力:80点 [よくできました] あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒…

ベネッセからDMが届いた。

(写真参照) 「こどもとごはん!」ムックのようで実はベネッセは今度は食材宅配をやるらしい。 なんでもやるなベネッセ(もちろん褒めている)。 安全、安心、薄味の食材を「仕事、子育てに忙しいママ」に、というわけだ。 実際に使ったママの体験記にお得…

早起きしたら

みんな寝てる。 いいのよ、いいのよ。久しぶりに自転車に乗ってきました。 もう気持ち良いったら。 この時間に走ると犬の散歩をしている人によく会うのだ。 散歩している犬はみんな嬉しそうだ。 散歩中のチワワがあくびしてた。強い奴に脅されたり、ひもじか…

日々凡々

みなさん3連休ですね。お元気ですか。私は1日目は仕事、2日目は親との定例お食事会でした。仕事家族まみれです。3日目は公園に子鬼のYMCA旅行の写真を見に行くそうです。(奥さん談)

蘇るロック魂

ジャズフェスだけど。 懐かしやジェフ・ベック先生。

日帰り出張

そして研修、1日掛かってもうヘロヘロ。

沖縄ネタ2日目

ふだん通りを意識して(いや、意識しすぎて)、子鬼にいつも通り公文の宿題をさせたら2時間以上スッタモンダする。子鬼はぐずるし(あたりまえ)、こっちもキレる。 どちらもヘトヘトになり、宿題終了。 沖縄まで来てナニヤッテンダカ。

昨日

夜、寝屋川までラーメンを食べに行った。 天下一品のなみの「ぎとぎとねとねと」と聞くと行ってみたくなるじゃないですか。職場の茨木市からなら車で30分ぐらいだから。ちょっと車で。 「らーめん一作」。店頭に「現在のスープのこってり度」が表示されて…

沖縄ネタ

飛行機は2年ぶりなんで忘れてたんだけど今は手荷物検査ってテロ対策でえらいことになってんだね。ペットボトルもダメなことを忘れていて係員の人に匂いかいでもらったのは悪いことしたなぁ。係りの人も大変だね。 そのくせライターなんてヤバいものが持ち込…

沖縄ネタ(もはや先月の話)>子鬼の初写真です。

他人の旅行記などそれほど面白くないし、もう忘れました。(自分用の備忘記録は作るけど) でも仕事に終われてネタも無いので、もうすえたネタも使いまわし。 子鬼の初写真です。どれもこれも首が切れてるのはキミはイスラム教徒でしたか。 (ちなみに場所は…