昨日

夜、寝屋川までラーメンを食べに行った。
天下一品のなみの「ぎとぎとねとねと」と聞くと行ってみたくなるじゃないですか。職場の茨木市からなら車で30分ぐらいだから。ちょっと車で。
「らーめん一作」。店頭に「現在のスープのこってり度」が表示されています。17度〜21度で数値が変化するようです。
(写真参照)
はい、「ぎとぎとねとねと」です。これはチャーシューメン。
ひとくちめの印象は「甘いなぁ」。でもいやな甘さじゃない。
トッピングの葱(無料)、味噌だれ、にんにくだれ、しょうが、らーめんだれを入れてね、とあるので少しずつ入れつつ楽しんで食べるのが正解なのでしょう。
これとおにぎり1コでかなりお腹一杯になりました。だってスープ全部飲むからね、ねとねとでも油は強くないから飲める。
また行きたいな、と思う味でした。


あれぇ、茨木店もあるじゃないですか。そこに行けばよかったな。ま、たまにドライブもいいか。