2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、次回の更新は

5日だよ。じゃんけん、ぐー。

サーキュレーターは、

いまは子鬼のおもちゃです。 まだクーラーを使う機会が無いなあ。

久しぶりに聞く「今夜はブギーバック(カバー)」

http://cube-lounge.nissan.co.jp/index.html#/info/a12 web限定CMってコストを考えるとよいアイディア。 クオリティが高いなあ。

一行感想「どーなつ」

どーなつ (ハヤカワ文庫 JA Jコレクション)作者: 北野勇作出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (47件) を見る田宮さんがなんか好き。 どこか郷愁のある、生と死そして意識と無意識がな…

次回の更新は、

30日にお会いしましょう

がようつべに夢中の件

阪急電車の走行ビデオに夢中です。次々に似たビデオを見てる。誰だ投稿した奴。責任者出てこい! よく見つけたな、こんなの。困ったもんです。

サーキュレーターを買った。

試しに安いものを。 リビング、6畳の続き部屋の冷房効果を試したい。 リビングにしかクーラーはない。結果は次回。

で、今日の記録(ごとび、じゃねえぞ今日は!)

6月の子鬼の誕生日会は「函館市場」で。無難にね、子鬼、お寿司好きだし。 と思ったら、子鬼、クーラーに当たってお腹が冷えてダウン。気の毒。 誕生会に回転寿司だけじゃあれだよね、ってことで函館市場から千里阪急ホテルのラウンジへ移動した。そしたら…

何かを得るためには、何かを捨てなければならない

時間は有限です。 いろんなものを捨ててきました。 子どものものが増えたので本を捨てた。泣く泣く捨てた。 ゲームをするのも止めた。あんなに好きだったのに結婚して時間がなくなったので止めた。 日本橋にもここ最近行ってない。たぶん3ヶ月以上。 いま、…

聞いた

図書館で借りた。懐かしものです。 深夜、車内で爆音で聞く。 あとKANを2枚 「MAN」「GIRL TO LOVE」を。 (古くてアマゾンにも画像が無いのだった。) うん、よいね。

一行感想「対岸の彼女」角田房代

対岸の彼女作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (381件) を見るよかった。 夜更かしして一気読みしてしまった。 評価の高い作家さんなのに読まず嫌いの自分の不明を恥…

奥さん簿記試験結果発表

落ちました。 点数を見たらちょっと呆れた点数でしたが(学校通ったのに)まあ十ン年ぶりの勉強だろうし大目にみよう。次回に向けてすぐ勉強してるからエライ。 とおだてています。

最近ちょっとだけ疑問に思っていること。

恩田陸、桜庭一樹、有川浩。共通点は女性作家。 なんでみんな男っぽい名前をつけたがるんだろう。趣味? 謎。

といったところで

1日くれた。 自転車の後輪タイヤの空気が抜けた。自転車屋へ行き虫ゴム交換。 スパゲティ食べにいったら予想外に予約でいっぱいだった。 あのいつもガラガラだった店が。ちょっと信じ難い。知らないところで世界は急展開しているらしいぞ。

旅と鉄道

良い雑誌と思ったらすでに廃刊である。絶望。 適度に鉄オタ、適度に旅雑誌のバランスが素敵で。 まあバックナンバーは図書館に揃っているから借りるとしようか。旅と鉄道 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 鉄道ジャーナル社発売日: 2008/10/10メディア:…

今日返ってきた本

そういうコーナーがあるんです、図書館に。 これが適度に整理はされているんだけど普段は見ない棚の本も結果として見ることになって、ややや楽しいぞ。2冊も借りてしまった。これです。となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/0…

アート・オブ・ノイズも吹田図書館で借りる

トレヴァー・ホーン。サンプリング。オーケストラ・ヒット。懐かしい。今聞いても結構ええ感じ。だって、おっさんだからさ。

お休みだったので本をたらふく借りてきました。

久しぶりで幸せ。 行ったら借りちゃう「パブロフの犬」状態。

ZTTレーベルの復刻が去年から発売されてるんだそうで。

FGHとかアート・オブ・ノイズとか。 おまけのFGHのTシャツ欲しい! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=24584、これだっ。

KAN

LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~アーティスト: KAN出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (22件) を見るピアノソロライブのアルバム。 ミスチルの初期の曲、「抱…

新しい楽しみ、できました。

「スニーカー好き」という人がいますね。なんのこっちゃ。 今までそう思ってきましたが、最近目覚めたかも。最初はアディダスの定番「スタンスミスコンフォート」を買ったのが手始めで、スポーツ量販店に行くとあるわあるわ、こんなにバラエティがあってかつ…

一行感想「」

何がなんでも作家になりたい!作者: 鈴木輝一郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2002/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (14件) を見るいや面白い。いっきに読みました。別に作家になりたいわけじゃない、方にもお勧め。…

一行感想「ヒットラーのむすめ」

ヒットラーのむすめ (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)作者: ジャッキーフレンチ,Jackie French,さくまゆみこ出版社/メーカー: 鈴木出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る図書館で目…

自転車が来た

定額給付金(子鬼+私)で買った自転車が納品。さっそく乗り回していたようです。 本人の希望で赤。

感心したもの

[rakuten:arwss:10000023:detail] コナンくんのVIDEOヘッドクリーナー ヘッド清掃と同時にコナンくんがビデオの仕組みを解説してくれるんだよ。すごい。 ヘッド清掃中も飽きないじゃないか。

ウォーリー

4月21日には届いてたのに・・・、やっと見ました。子鬼が無理矢理開けたらしく変型紙ジャケットはもう壊れてるし。 見終わりました。 感想。うーん。 私はピクサー作品では「ここまでするか!」という練りに練り込まれたシナリオが一番好きなので。 アー…

模試結果発表!

奥さんの簿記3級のことです。 来週、本試験。 で、学校で模試受けてきたんだけど思わず目をおおいたくなる点数でねえ、本人落ち込んでます。 ま、あとは試験対策しかできないし過去問を買ってきてやるしかない。 今から買いに行きましょう。