何かを得るためには、何かを捨てなければならない

時間は有限です。
いろんなものを捨ててきました。
子どものものが増えたので本を捨てた。泣く泣く捨てた。
ゲームをするのも止めた。あんなに好きだったのに結婚して時間がなくなったので止めた。
日本橋にもここ最近行ってない。たぶん3ヶ月以上。


いま、かなえたいことがあります。恥ずかしいのでまだナイショです。
そのための時間を作るために何を捨てようか、と思ったんですよね。
「ネット捨てよ」
いや完全には捨てられないけどね。
メールチェックやら必要なこともあるし。
ネットは1日1時間なんて決めたこともあったんだけどね。守れてないさ。
で、結論。
ブログ更新とサイト巡りは五十日(ごとび)だけにしよ。しばらく。
ということで更新頻度が減りますが、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
たぶん、日々の記録はポメラに溜めてるので一気にアップすることになると思います。