2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子鬼の初家出(大げさ)

日曜にあまりうるさく付きまとい人にしなだれ掛かったり寝てるとのっかてきたり、さすがにイラッとしたので、外出すぞ、といってもやめない。父をなめるなよ、と本当に玄関外におっぽりだした。 しばらく無反応、やがて狂ったようにドアノブをガチャガチャや…

新井素子つながりで勝間和代が

新井素子全集でないかな、とつぶやいてたらしい。 えーっ、でもあり、そうなのかあ、でもあり。とにかく勝間家にはぬいぐるみは絶対ないよなーと思うが、勝間が「あたし」(有名な新井一人称)というのは想像を絶していると思う。ある意味リアリティがある。

3時半に起きました組で

ワールドカップみましたよ。 11時に寝て、3時半に起きた。たまたま休みで。 実は今回の日本チーム見るのは初めて、というほどのど素人なので何も分かりませんが興奮した。見てよかった勝ってよかった。 二度寝して起きてネット見てたら「本田、そんなに嬉…

一行感想 チェーホフ「カシタンカ・ねむい」

カシタンカ・ねむい 他七篇 (岩波文庫)作者: チェーホフ,神西清出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/05/16メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見るチェーホフの「かき」という短編がすばらしいというので読んだのです。確かにす…

ええなあ、と読んだ記事。

本屋のレジ横に積んである定価はあるけど無料でもらえたりする雑誌、新潮社「波」。もらえれば必ずもらう人です、私。 今、読んでるのは201002月号で、ここに新井素子と有川浩の対談が載ってる。 新井素子! 昔は良さが分からなかったんだけど(あの文…

電車でipadを使っている人を見た。

これで2度目。(同じ人かもしれない) でもアレを使ってる姿はなんだかカッコ悪いよ。 画板持ってる子みたいでさ。 これはipod購入と好悪の大きなポイントだと私は思うんだけど。

一行感想「食べテツの女」

食べテツの女作者: 荷宮和子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/03/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る駅弁、駅そば、駅スイーツに果ては駅コンビニまでりょうしょくするその根性に惚れる。 保冷バック持って駅弁大…

俺の嫁、売ってました。

抱き枕1,980円。

お休みにまた行っちゃったニッポンバシで

リアルブサカワフィギアがいっぱい立っていて、まあ搾取という言葉を思い出しますよね。若者、革命した方がいいぞ。

子鬼の看板

「お」の字がわからん。「いちばんおいしいよ」 へい、何握りましょ。

また先週の記録。

ほぼ1週間更新ですな

子鬼の通っている体操教室で短期教室の案内パンフを入手したが、これは。紹介せずにいられない。

描いているのは子鬼の担当のコーチで、巨乳でらべっぴんさんです。 しかし、これは議論噴出しなかったのか。 ここからは妄想ですが、 「あー、本部から予算無いんで、各店裁量でパンフ作れってことで連絡来てんですが、どうしましょうかねえ?」 (勢いよく…

ゲロルシュタイナー

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水 500ml×24本 [正規輸入品]出版社/メーカー: ポッカサッポロ フード&ビバレッジメディア: 食品&飲料購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (15件) を見るカタカナにするとなんだかな、の名前。 …

また沖縄

の旅行日程表作成中。 今年も行きます、やっぱり。 休み、取れるかなあ。

子鬼はYMCAへ1泊2日

親はホリデー、のはずでしたが奥さんは簿記試験。 ま、追い込み頑張ってくれ。 どうやら手応えはあったようだがどうか。

小説が原作の映画を見る

というのをこの頃してるのですよ。 小説のすべてのシーンを映画化はできないわけで、どうカットして面白くまとめるか? そこがミソ、興味深いわけです。 今回はパプリカ。 それぞれの感想です。パプリカ (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発…

子鬼の誕生日祝い。

なんか、本人、前回ヒロコーヒーでケーキ食べたのが印象深かったようで、ヒロで誕生会をと主張。でもジャルダン予約しちゃったんだよ。誕生日サービスでおまけのデザート付きだよ(本人だけ)。 だから行こうよ。めんどーだし。来月、じいちゃんの誕生日とま…

で、またいろいろありまして今週

日付がアップデートしなくてなかなか現実に追いつけません。

お久しぶりです。ちょこちょこ読んでます。

id:ebi1000さんへ。 横っちょにある発言小町のブログパーツは危険ですね。すぐ読んでします。 "ボスママ王国にジャンヌ・ダルクがやってきた!" なんか朝の連続テレビ小説っぽくなってきましたよ。面倒なのでトピ主発言だけ読んでますがどうなるんでしょ。 …

これで台湾も安心だ的軍勧誘CM

親ばか炸裂子鬼作品集

電車、立体。てきとー。

日曜参観

えらい雨の中出かける。 相変わらず子鬼はおとなしい。不思議な間でにやりと笑う。 とにかく担任の先生がいい人なのはわかった。収穫だ。

ここは先週の話