小説が原作の映画を見る

というのをこの頃してるのですよ。
小説のすべてのシーンを映画化はできないわけで、どうカットして面白くまとめるか? そこがミソ、興味深いわけです。
今回はパプリカ。
それぞれの感想です。

パプリカ (新潮文庫)

パプリカ (新潮文庫)

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

・本
面白かったけど、筒井作品としては拍子抜け。
この手の作品はこの頃のハヤリだと思うし。やっぱり七瀬シリーズとかの凄みを知っていると物足りない。
でも副主人公のオタクちゃんはけっこう良いキャラで好きだな。
・映画
面白かったあ。上映時間90分とコンパクトにまとまっているのに中身は濃くて堪能いたしました。
原作を題材にして、上手く処理した感じ。(原作は15年前の作品だもんね)
何度も見たくなる。