2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事に行って店見つけられず 20:36 2014/10/31

なんでやねん。 地図を印刷。カーナビセット。余裕で到着、店が無い。 店潰れたのかと仕方なく他店へ。 帰りにふと、見ると。あった。ローマ字表記の黒板がひっそりと。あったよおおおおお。(T_T) 文明の利器、盲点あり。てか、俺迂闊すぎ。 ■映画「マネー…

映画「リトル・ミス・サンシャイン」

なかなか良い映画でした。 よい映画が5分で良いのがわかる。ロードムービー、ばらばらだった家族が旅の途中で絆を取り戻していく。 クラッチのいかれた車を全員で押して発進させるのが象徴している。ファンキーなじいちゃん、けなげな娘、変な家族がひとつに…

食事会 0:47 2014/10/13

てんぷらやさんで。 美味しかったけど、母はくどかったかな、と。 そんなことないけどなあ。年を取ったからかなあ、と思うと、ちょっと寂しくもあり。 次回は気をつけようかな。油軽めに、とね。 ■突然「トイ・ストーリー3」について考えたこと トイ・スト…

子鬼の文化祭に行く(中学生)

懐かしい。子鬼の学校はなんか「のんびり」に見える学校なんですよ。(本当は違うかもしれないけれど)で、中学生は教室で「おばけやしき」「射的ぽいやつ」とかグランドで輪投げ、してる。なんか自分の中学時代と変わらないぞ。 でも携帯を持ってたり(中学…