2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむふむ

陰山英男のヒューマン・ラボ、podcastで聞いてます。 声が甲高いのが嫌。でも内容はいつも、ふーん、って思うね。

CDを借りる

Personal Soundtracksアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見るどうしたんだ、マッキー。新しい恋ですか?みたいに感じました。…

一行感想

ミステリーの書き方 (講談社文庫)作者: アメリカ探偵作家クラブ,池上冬樹,L・トリート,大出健出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/07/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 106回この商品を含むブログ (19件) を見るこれは良い本ですよ。 ミステリー好きに…

月一お食事会のこと>ヴェントラータ (VENTRATA)@天三

2000円のランチは私はなかなか良かったです。 子鬼もまあ食べたので良かったかと。ちょっと味が大人向けだったかな。 このあと習い事なので子鬼たちと別れ天満橋まで歩く。ちょっと遠いが繁盛亭を見たりもともと商店街歩きは大好きなので苦にならず楽し…

うちにも特別給付金の申し込みがきましたよ。

Wii買う?という話をしたら、子鬼は新しい自転車を欲しがってるのよねーということに。もちろんそちら優先です。 32000円(子鬼+私分)その予算に。奥さんのは、ま、好きに使って。

感謝してはいるんですけど、いろいろ物思う今日この頃

今日はカレー。 奥さんが昨日作り置き。日曜日は学校通い、2単位6時間も勉強だから気にしなくていいよ。オレが夕ご飯用意するし、といっても必ず何か作っていくよなあ。 親切ですけどなんか強迫観念でもあるのか。自分の仕事が無くなるみたいな、これ邪推…

新学期始まる

3年生です。 2クラス、38人学級になりました。 あと5人いれば3クラスなのに、惜しい。 子鬼がショックだったのは優しかったYくんが別クラスになったこと。家に帰ったらすぐそのことをいってたそうです。 といっても1学年80人弱じゃほとんどの子は…

奥さん、大原に通うこと

大原簿記学校のこと。 簿記3級を勉強して見ろ、と私がいったのです。押しつけ、ですね。 でも、なにもしないまま主婦、でいいのか。このままどんどん年だけとっていく、でいいのかという思いは実は共通しているのではと勝手に思っています。夜の9時、いっ…

「幕末太陽傳」を見る

幕末太陽傳 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2002/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (67件) を見る伝は旧字ね。検索時に注意。 何しろ日本の喜劇映画の最高傑作のひとつといわれてるんですから。これは見なくては。以前か…