一行感想「ヒットラーのむすめ」

ヒットラーのむすめ (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

ヒットラーのむすめ (鈴木出版の海外児童文学―この地球を生きる子どもたち)

図書館で目についた本。児童文学ですが大人が読んでもとてもよかった。
扉の内容紹介
「雨が降り続いたある日、スクールバスを待つ間に、オーストラリアの少女アンナがはじめた「お話ゲーム」は「ヒットラーのむすめ」の話だった・・・。
もし自分がヒットラーの子どもだったら、戦争を止められただろうか?
もしいま、誰かがヒットラーと同じようなことをしようとしていたら、しかもそれがぼくの父さんだったら、ぼくはどうするべきなのだろうか?