にちようび

子鬼は前の日からばあちゃんちにお泊り。
で、今日は私、奥さん、じいちゃん、ばあちゃんと5人で神戸市青少年科学館に行ってきました。(神戸青少年科学館:http://www.ksm.or.jp/
修理中の装置が少し多いな、とは思いましたが、とても楽しかった。
けっこう広いので半日遊べました。プラネタリウムも見た。
これで大人1000円は安いです。ごはんは弁当用の場所があるのでそこで食べました。
子鬼はもう遊び倒してました。特にNゲージの電車模型の前から動かずさらに電車シミュレーション(運転席とかホンモノで気分出してます)ではまり、広い展示室を走り回ってました。
大阪からは遠いのが難だけど。
ほんとは父と母まだ神戸空港に行ったことがないので行くはずでしたが科学館が子鬼には楽しすぎて時間切れ。帰ってきました。
本当は子鬼は今日家に帰ってくるはずでしたが「もう1日お泊りする」と言ってきかないので、ばあちゃんが折れて今日もお泊りに。


さあ今日は晩御飯はどうする?
じゃあ久しぶりに飲みに行くか!!!ということで安い「ろばた焼き屋」に。
ホント、子鬼が生まれてからは初めてじゃないか。
生ビールで乾杯(奥さんはチューハイ)しつつ嬉しさを噛み締つつ飲む。
父母に感謝。(でもまたお願い〜)
そんなに飲んだ訳でもないのに家に帰ったらすぐ寝てしまいました。