日曜日千里子供カーニバルへ行く

toshi-i2008-04-28

千里南公園にて毎年恒例のお祭りです。
私たちは午後2時ごろ行ったのでイベントはほぼ終わっていました。人も少なく皆さんまったり出店を楽しんだり散歩したり。
(以前に午前中に行ったときは凄い行列でしたから)、こんなのもいいなぁ。
金魚釣りやスマートボール、ヨーヨーすくい、懐かしいものを次々やってみて貰った小物で両手いっぱい。子鬼がね。これがお祭りだよ。
小亀すくいではびびっていました。家族大笑い。
お気に入りの「おみやげ」は「ぜんまいざむらい」のマスコットと浮き輪の大きな剣でした。本人は「ひこうき」と言って乗って遊んでますけど。

千里南公園の木の間から阪急電車が見えます。子鬼に教えてもらいました。ちょうど南千里〜山田間のトンネルに入るところ。ちょっと良い景色。
おかあさん方には電車スポットとして有名らしい。子供たちが見たいからね。
このあと子鬼はあっという間に走っていき行方不明に。迷子センターで発見。ほんの3分も経たないうちに警備の人に連れて行かれたらしい。ま、こちらは大慌てでしたが「おかげで無事」なんだから有難うございます。

おそい桜もまだちらほら。
良い天気でのんびりした1日でした。