この三日間 

朝5時からワールドカップ、夜中は忘れられてるけどウィンブルドン(テニス)。金曜日はテニス準決勝、とワールドカップ準々決勝で徹夜。負けて泣きじゃくる童顔のハメス・ロドリゲス。ブラジル地力の勝利。でも眠いです。
今日の朝はオランダvsコスタリカ。4強へ薄氷の守りを続ける、それしかないコスタリカと優勝だけを目標に失点せずにとにかく勝ちにいこうとするオランダ。0vs0でPK戦へ。息詰まる雰囲気の中、オランダは冷静にゴールを続け、コスタリカを押し切る。
コスタリカの選手のやりきった表情が感動的で、ちょっと涙ぐんでしまった。やったな、お前等。意地を見せた。死の組からトーナメント進出だもん、凄いよ。
あ、でも連続で眠いよ。
今日の夜はフェデラーvsジョコビッチウィンブルドン決勝。

■きた、きました。ウィンブルドン決勝 2014/07/07 02:28
すごかったですねえ。
ジョコビッチ、きつい試合を勝ち上がってきてるから、いけるんじゃないかと思っていましたが、フェデラーは第四セット、5ゲーム連取でセットを取るし、ファイナルまでもつれるとは。フェデラーの執念を感じましたね。なんか最後はお互い意地の張り合いみたいになっていて、痺れました。
どっちも勝たしてやりたい! みたいな。
良い試合でした。
男子はビッグ4は健在だけど、下の世代の押し上げも見えてきたし面白くなりそうですね。個人的にはオールラウンダーのディミトロフくんがとても気になります。準決勝でジョコビッチをかなり追いつめたしね。
ああ、ねみういです。でも目が覚めてますという状態。
(・_・)/ □