今日の出来事

なんかボーッとする休日。たぶん微熱がある。
でもお休み。9時半まで寝たけど「何かしたい」。
箕面のBBに奥さんと行く。
ここは時間制のゲームセンターで15分100円払えばエリアの中は遊び放題というシステム。何年か落ちのゲームばかりだけどさ。
太鼓の達人が面白い。かんたんモードでもパーフェクトが出せない下手っぴなんだけど、だから今が一番楽しいと思う。
奥さんが遊びすぎて昼食時間に出遅れる。行くとこ行くとこ駐車場がいっぱい。結局hongukongsideで食べる。海老卵掛け御飯、小サラダ、コーンスープ、デザートは杏仁豆腐で1050円。ここは上等でおいしいけど量が少なめです。
今度から昼食は時間に気をつけよう。
三時のおやつはお腹が空いていたのでフランスパンにレバーペースト、バター、クレソンを挟んでスダチを搾ったサンドイッチにした。ほんとはコリアンダーが良いんだけどなぁ。ベトナム風もどきサンドイッチです。
子鬼が帰ってきて今日はお鍋。子鬼は最近夕方まで学校で遊んで来るようになった。親としてはとても嬉しいんだけどもうすぐ2年生でクラス替え。あと少しだねぇ、クラスの子と遊ぶのも。うーん。