1日目「キッズプラザ大阪」へ行く

子鬼と奥さんは何度も行ってますが私は初めて行きました。
子鬼は電車好きなのでバリアタウンに真っ先に行きました。車椅子に乗って電車で出掛ける体験ができます。見ているこっちが面白そうでうずうずした。これってオトナはできないのー?
それからキッズゆうびんセンターで郵便やさんをする。子鬼の郵便局員姿をパチリ。
あとはパソコンで遊んだり、お約束のシャボン玉。フンデルトヴァサー*1の「こどもの街」で遊び倒しました。滑り台を滑りたい!これってオトナはできないのー?
ポンプで水汲みするじゃぶじゃぶポンプはのぞき窓がサイコーです。目の前をどばーっと水があふれる楽しさ。これは子鬼と二人で見ました。サイコー。
朝9時半から昼間で遊び昼ごはんを食べてまた遊び、いったん外におやつを買いに出て(再入場可)また遊び、さすがに疲れてさらに混んできて遊びづらくなったので帰りました。


管理の人がいっぱいいるので子ども一人で遊ばせても安心だし大人はラクだし、しかも子ども大喜び。
これで1日1200円で遊び放題なら安いもんだ。

*1:ゴミ処理場では意味無いがこれはなかなか良いと思ったよ。でもなぜフンデルトヴァッサーばかりなの?大阪市は。