買ってもうた、と思いました。

ポメラ買いました。今入力していますが、ポメラというのはポケットサイズの入力マシン。折り畳むとほとんどポケットサイズ。開くと立派なキーボードが、少し狭いけどブラインドタッチできます。文字入力以外なにもできません。通信機能すら無い。
逆にそれがレポート作りとかには集中できてよいかもと思って買いました。ほらPC使っているとついついネットしちゃったりとかありがちで寄り道して本来するべきことをおろそかに、あ、僕だけですか。これならネットは不可能、ゲームも遊びもすべて不可でもう文字打つしかできませんからレポ作成には最適です。漢字変換はATOCをおごってます。優秀。文字打つことにのみ特化したマシンです。
画面も小さいけど意外に見やすくて気に入っています。あとは小さいキーボードに慣れないとな。ミスタッチします。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト