沖縄小ネタ集

沖縄も選挙公示の後でしたので盛んにポスターとか貼ってありました。
向こうでは当たり前なんだと思うんですが大阪人の私には面白くて。
まず、この人です。

オド亨さん。
え、どんな字書くの?
異様な名前と思えるんだけど。
正解>小渡亨(地元新聞に載ってました)
かなりのインパクト。
ポスターでは中年女性と一緒ににっこり。(ひょっとして奥さん?)
2番目のインパクト候補さん。
"玉城デニー"(クリックでリンクしてご尊顔)
デニー、そうかデニー
よく見たらHPアドレス「d21tamaki」はちょっといいなあ。
おっと人の名前を面白がっちゃいかん。でも撮りそこなったけどこの人のポスターのバックがきらきらの虹色で「あなたの主張はダイバーシティ?」とか言いたくなる様な。
あ、幸福の実現党さんも居はりまして、やっぱりムチャな公約してはりましたわ。いずこも同じです。