うちの「眠り姫」のこと

うちの奥さん。
夏休みになるともうフリーダムに寝てはります。もう感心するくらいに。
夜は子鬼と一緒に寝る。
子鬼は夏休みになると夜更かしになりますがそれでも夜11時頃には寝る。
で、起きるのは8時過ぎ。下手すると9時前に起きる。
つまり何時間寝ているかというと・・いいけどね。
ダンナは12時に寝て6時に起きる。
それでも家で起きていられる時間は3時間弱。あとは寝てるか会社、もへー。
だから、からかってやるゾ。
「たぶん君の中には眠り姫(推定5歳)がいて夜になると、ねむいよう、ねむいよう、もうねるようとむずがってたまらん眠くなって寝て、朝は起きたくないよう、起きたくないよう、ねむいようと眠り姫が駄々をこねていつまでも君を起こさないだろうね、たぶん。
そうとしか思えんわ」